きたの国から~しっぽ通信

2017-08

外へ

ついにまろもハーネスをつけて外へ!
・・・・でも玄関の前で固まってしまいました。

IMG_0071_convert_20091022205622.jpg
外をキョロキョロ。

IMG_0077_convert_20091022205502.jpg
めい、まろの事が気になるけど、どんどん先へ。砂利の上を歩くのは楽しいのです。

IMG_0073_convert_20091022205552.jpg
まろ、一歩踏み出すも塀の陰で止まってしまいます。
めいの後にはついて行けませんでした。

結局また玄関ドアの前に座っていました。
時折聞こえる人の声や、走り去る自転車に興味津々。
ずっと目で追っていました。


ウチの猫モノ
IMG_0028_convert_20091022205709.jpg
また猫の置物

アジア雑貨のお店の福袋を皆で山分。
当然のようにウチへやってきました。
底の面積が小さい為不安定。いつも隅っこにいます。


スポンサーサイト

コメント

外は 車や バイクの音、、、
特にバイクは びびって 我が家の猫も
家に戻ります

でも 最近は 外に出るのは
当たり前、、って感覚を覚えちゃったのか
鍵をかけ忘れると 脱走しちゃいます
めいちゃん まろちゃんも お外、、
気をつけてね~

猫のおきもの、、、可愛いですね~

まろ君、おめでとう!
ついにハーネスデビューですね。
やっぱり、やれば出来る子ですね。
めい君、可愛い弟が頑張ってるからよろしくです。
いつか2人で並んでお散歩ができるようになればいいね。

可愛いスリムな猫の置物ですね。
もし、我が家にあったなら・・・いじめられて隔離されてます。

それはちょっと

まろ君、ちょっと可愛そうにも見えますが・・・。
怖がって出たがらないなら、もっけの幸いだと思うのですが。

夜試してみたらいかがでしょうか?
写真がとれなくなりますが・・。
外は怖がってくれるのが一番です。
でもウチの子は怖いくせに興味があり、時々抱っこして外を見せます。
私の体の半分は玄関の中ですけどね。
しかも車が通ると、しっぽ巻いて家の中へ逃げます。

北海道の外は、もう寒そうに見えますね。

置物にゃんこ・・・長っ!!何を見上げているのかな???

動物の形をしていたり、絵が描いてあると、
「こ・・・これは部屋には合わないでしょ」みたいなモノでも、
「こ・・・これは、もうボロっちぃでしょ」みたいなモノでも、
・・・・・捨てられないんですぅ~(;▽:)増えるばかり。。。

母には「本物が4匹もいるのに、また猫の人形(?)買ってきて!」
とか、怒られるやら呆れられるやら・・だって・・欲しかったんだもん(笑)

まぁささん、皆さんはどうですか??

ははっ。まやさんに同感!!

まろたん冬毛になってきたかなあ。もこもこだあ。
うちの子も首にマフラー(みたいな毛)巻き始めましたよ。

まやさん、うちもねこだらけですよ。
自分でも紙粘土で猫の置物や、抜け毛をためてフェルトにして小さなぬいぐるみとか作っています。
並べて置いているんですがよく朝には床に落ちています。(悲しい)・・・犯人はダレじゃ?

まろくんのハーネスは黒?毛色によく似合っていますね。
無理せずに少しづつ・・・ね!

またまた素敵な「猫モノ」ですね♪
スラリと気品の漂う猫さんですね。
私もついつい「猫モノ」買っちゃいます^^

めい君もまろたんもお外、気を付けて下さいね~

コメントありがとうございます

おっちゃんさん
外が当たり前になると怖いのでハーネスを付けてから、
を実行しています。
めいはハーネスをつけても嫌がらなくなりました。

プチ さん
まろはハーネスや首輪をとても嫌がります。
もう少し慣れてくれると一緒にお散歩できるのに・・・

真之介さん
ハーネスをつけないと遠出するくせに、
付けたら玄関前で座り込みです。困り者ですね。
チビちゃん達はどうなりましたか?

pippokoさん
夜はダメですよ~寒くてヒトのほうが行きたくない・・・
最近は暗くなるのも早くて散歩の回数も減りました。

まやさん
私は自分ではあまり買わないんですよ。
でも探したら結構ありました。
えっ?やっぱ買ってる?

きららさん
まろは毛がモコモコだけでなく、脂肪も巻いてます。
どぇん化進んでます。

ひろりんさん
迷彩柄のハーネスです。
まろには青系の色が似合うと思います。

ごぅままさん
そろそろ冬が来るのでお散歩は春までお預けでしょうか。
めいは雪でも平気ですが・・・

コメントありがとうございます。
デザインフェスタ、大盛況だったようですね。
通販楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/228-f77acd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです