きたの国から~しっぽ通信

2017-08

アップ

いつもコメントくださるPさんよりリクエストをいただきました。
めいのアップ写真。
なかなか難しいです。これ以上寄るとボケ~~。
ソファで寝ているところを狙ってみました。

IMG_0033_convert_20091021201444.jpg

IMG_0040_convert_20091021201718.jpg

IMG_0041_convert_20091021201751.jpg

今度は昼間に挑戦。勉強します。


IMG_0028_convert_20091021201824.jpg
オットのカバンがお気に入りのまろ。
今日も側でゴロンとしていますが・・・・前足がヘン。
キミは猫なのか?



今週末、いよいよデザインフェスタですね。
残念ながら行けませんが・・・特設ブログで行ったつもり。
行かれる方~是非レポして下さい!
くる八杏さん!きたの国から応援していま~す!

ウチの猫モノをご紹介
IMG_0029_convert_20091021203139.jpg
知床在住、二部黎(にべ れい)氏の作品 「裸のねう」

ウチに来た経緯~
めいのお嫁さんとして来るが、耳をガジガジ齧るため僅か半日で別居。
現在も目の届かぬ高いところで静かに過ごしております。
まろは会ったことがありません。

スポンサーサイト

コメント

めい君、気持ちよさそうに眠ってて可愛いです。
緊張感ゼロで、安心しきってますね。
一緒にお昼寝できたら最高ですよ。
まろ君、体が大きくなってきたから
香箱座りして手が痺れたのかも。

デザインフェスタに行きたいです。
でも遠すぎて無理なので、毎日特設ブログを見て楽しんでます。

すやすや ピー

気持ち良さそうに 寝てますね、、、
こういう顔を 撮るのも
幸せな時間ですよね~~~
 
香箱すわり、、 猫さんのお得意のポーズだけど
私も 「しびれない?」って
猫に疑問を持ちかけたことあります
 まろちゃんも しびれちゃったのかな?

「裸のねぅ」さん ライオンキングの メスライオン「ナラ」に
似てる!!
まろちゃんも ご対面したら 耳をガジガジしちゃうかな?

はじめまして。初コメです。

「裸のねう」スゴク素敵!
毎晩、まぁささんのブログを楽しみにしつつも、
いつも読み逃げしていたのですが、(スミマセン)
あまりに素敵なオブジェで、コメントしたくなっちゃいました。
目の届かぬ所に置かねばならない・・・はぁ~ 残念。
めいたんがガジるのは、まぁささんが惚れこんでお持ち帰りした、
ねうへの嫉妬なのかしらん?
ねうの写真、塗り壁の背景も、照明による陰影も大好きです。
見せて下さって、ありがとうございました。

めいちゃんは、お嫁さんよりもまろたんのような弟がよかったんですね。
きっと!

うちのは玄関に置いてますが、誰も囓りませんよ~。
足元に紙粘土で出来たもんさが鎮座してるからかな~。
先日片付けた、楽ちゃとカブちゃの部屋があまりに寂しいので、二部さんの絵を掛けました。
かわいくて滑稽で…涙。

うむむ・・・“ねうさん”のボディー・・・せくすぃ~(笑)

めい君の肉球って、黒豆さんなんですね!かわいい~
まろたんのは?ピンクっぽいのかな???

めい君、すやすや気持ち良さそう♪
寝ている姿ってほんと幸せそうで可愛いですよね~。
時々、薄目や白目でホラーな時もありますが(笑)

「裸のねう」素敵ですね。
手にとって触ってみたい!と思いました。
また色々と紹介してくださいね。

お姫さま

「裸のねう」さん、どこかの国の宮廷にお輿入れしたお姫様みたいですね。わがままな(めいたん、ごめんね)王子様のお気に召さず、かといって平民のように「実家に帰ります!!」とも言えず・・・・。

ねうさん。その頃のめいくんにはちょっと大人っぽかったのかも・・・
 とってもステキなのに。
  
めいくんの「にくきう」にポチっと触りたい。ぷにぷに~。

めい君の肉球 黒なんですね!以前TORAPPACHIのブログで 黒い肉球はハンターって 話題があったのですが、めい君 おりこうなお兄さんだけど やるときはやる子なんですね。その被害が ねうさんだったのかな?
家の猫も 黒でハンターです。

今度まろ君の肉球アップ待ってます!

コメントありがとうございます

プチさん
ソファのタオルの上でよくゴロゴロしています。
本当に緊張感ゼロですね。
時折顔を隠して寝ています。

おっちゃんさん
亀のような足でずりずりと歩き出しそうです。
何か猫っぽくないんですよね~

ネココさん
大丈夫、ヒトの目には届きます。
キッチンの前の飾り棚に置いてあり、
イタズラされたくないものはここに置きます。

pippokoさん
そうかもしれませんね。
お嫁さんが来たら、毎日やられっぱなしかも・・・

くるさん
くるねこブログでも紹介していましたね。
猫神様がいっぱい!
落とされたりしないのかな?

まやさん
めいは黒豆、まろは小豆です。
二匹とも黒なのでピンクの肉球に憧れます。

ごぅままさん
テラコッタ(焼き物)でゴツゴツしていますが、
温かみがあって素敵な作品ですよ。

らいさんだーさん
他にも猫の置物や小物が置いてあるので、
寂しくないと思いますよ。

ひろりんさん
つい、ぷにぷにっと触りたくなりますね。
まろは肉球を触ると嫌がります。

じゃけえさん
めいもまろも黒豆肉球。
間違いなく二匹ともハンターです!

いつもありがとうございます
庭のカエデの木も紅葉してきました。
雪が降るのももうすぐです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/227-07a4918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです