きたの国から~しっぽ通信

2017-08

脱走


ゴミをまとめて車庫へ置いて・・・と思ったら
すかさず飛び込んだめい。油断した~!!
あっという間に車の上に飛び乗りさらに上の棚へ。
しばらく上の棚から降りてくる様子がなかったので、カメラを取りに・・・


IMG_0125_convert_20091020223403.jpg
戻ったら車の屋根をうろうろ・・・ほら~早く降りておいで。

IMG_0128_convert_20091020223446.jpg
手の届く位置まできたら、ガシッと捕まえ終了。


シャッターが閉まっているので外へ出ることはできません。
でもコンクリートの上でゴロンゴロンするので立ち入り禁止区域なのです。


そんな騒ぎの間、まろは洗面所でまったり・・・
IMG_0160_convert_20091020223534.jpg
まろ : ここを使いたいならおやつちょーだい!


スポンサーサイト

コメント

めい君、素早いですよね。
もうけっして「どぇん」なんかじゃないですよ。
本当にメタにゃんなら・・・無理ですもの。
落ち着いたまろ君、頭いいね。
交換条件を出してオヤツねだりとは、さすがです。

車庫!
アメリカのおウチみたいですね。
車にめいちゃんの肉球のあとがついたりして。
そういうのって消せないですよね。
まろたん、そんなところで寝て寒くないのかしら?
もしかして、もう暖房を入れてますか?

シャッター閉まってて良かったですね。
めいくんにとっては、立ち入り禁止区域は冒険なんですね。
まろたん、そんな所でまったりとは、身体が冷えちゃうよ。

あわわ・・・・
タイトルを見た瞬間に「どっきん!」としました!
でも“カメラを取りに”って・・・なぬ???
外に出られない場所だったんですね、力が抜けましたよ~(^m^)

気になるんですよね~“そこはダメよ”って場所!
ウチの長男が大好きな“ダメよ”な場所は、
エアコンと天井の隙間です・・・キャットタワーから飛び移るんですよ。
5.3どぇんが、どっしーーん!・・・・壊れそうで恐いです(^^;

あー、良かった・・・

タイトルを見て、「一大事!」と思いましたが、”プチ脱走”で済んだのですね。良かった・・・。

一安心~

私もタイトルを見て、ドキッとしちゃいました~(^^;

シャッターが閉まってて良かったです☆
そうなんですよね。
うちの子も外が怖いくせに、玄関の扉が開いた瞬間
外に出ようといつも試みてるんですよ(いつも失敗
に終わってます)笑

まろくんは、ちゃっかりおやつのおねだりですね♪

なぬぅ?

よかった~シャッター閉まってる車庫だったんだ
安心しました
車の屋根に めいちゃんの足跡、、?あるかも!

まろくん 冷たそうですけど、、、
ひんやり~

めいく~~~ん!そこは乗ってもいいところかな?
            うえぇえ~~~!って だれのまねじゃい!

コメントありがとうございます

プチ さん
体重は現状維持、なかなか減りませんね。
まろは目が合うと大声で鳴きます。
おやつの催促だと思います。

pippoko さん
雪の季節、屋根のある車庫はやっぱり便利です。
毎朝車をほっくりするのは大変なので・・・
暖房は夜だけつけています。

きらら さん
とにかく、ドアが開いていればどこでも入ります。
押入れ、トイレ、お風呂・・・
さすがに冷蔵庫には入ったことはありませんが。

まや さん
めいもエアコンの上に乗ろうとした時期がありました。
失敗に終わりましたが、もう無理だろうな・・・

らいさんだー さん
外に出るときはハーネスをつけて玄関から!を徹底。
他のところから出すと悪知恵が働きますから。
車庫から外に出られる事は気が付いていないかも。

akipon さん
飛び込むようにしてドアから出て行きました。
そこからは早い、早い。どぇんでも動きは俊敏。

おっちゃん さん
多少洗面所が濡れていてもゴロンとしています。
暑いわけでもないのにここで寛いでいます。

ひろりん さん
捕まらなければいいって言ったよ! めい。
(誰がじゃ~)

いつもありがとうございます。
ドアを開けたらすかさず入ろうとするめいです。
オモチャやおやつを仕舞ってある押入れとかは
要注意です。ちゃんと覚えていますから。
一応、数箇所に分けてありますがヒトが忘れちゃうんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/226-390e23f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです