きたの国から~しっぽ通信

2017-08

猛獣

まぁ!何ということでしょう・・・
お気に入りのふわふわがちぎれてしまいました。
誰?こんなことするのは!

IMG_0055_convert_20091018213141.jpg

IMG_0137_convert_20091018213956.jpg
めい : ボク知らない・・・・

IMG_0042_convert_20091019002916.jpg
まろ : えぇぇ~!ボクじゃないよ!


では、こちらをどうぞ。
タイトル 「離さない!」 です。





最後の方、まろはウウウ~ッと唸っていました。
結構、引っ張る力が強いんです。
そして撮影の翌日、見事にちぎれたのでありました。
あ、あと棒も折れました・・・・はぁ。
ちぎれたふわふわを咥えて逃げ回り、回収するのが大変でした。


スポンサーサイト

コメント

まろ君、大ハッスルですね。
遊んでもらうと「嬉し~い!」という気持ちが全身に
表れてますよ。
とはいえ、玩具を破壊するのはよそうね。
めい君は破壊行為には参加しなかったようで。
さすが、お兄ちゃんですね。

劇的ビフォーアフター

「まぁ!何ということでしょう・・・」
このセリフ、頭の中でサザエさんの声に変換されて笑ってしまいます。

ふわふわを銜えたまろ君の得意な表情がよいです。

ギンギンに噛み付いてるまろくんと、傍観しつつ眠そうなめいくんの
対比がおもしろーい。カメラワークいいですねぇ~。

それにしても、ひもを動かす技がスゴイ!
新体操やってました??

はぁぁぁぁ~。動画を見終わるまでドキドキしました!!
まろちゃんかな~?・・・と思いつつも、めい君の最初の
視線もけっこうギラッとしてたので、まろちゃんと思わせつつ
いつめい君が飛び掛るかとドッキドキ!!(笑)

ふわふわもの。うちも大好きです。
猫心をくすぐるアイテムなんですね~。

おぅ、いぇ~いっ! ウチにも、同じ状態のがあるよ~ん!

毛玉ポンポンは“じゃらし”だろうが“洋服の飾り”だろうが、
ボサボサの、よだよだ~。。。に成り果てまする(__;

そうそう、これ、紐が長いから振り回すの大変なんです!
汗だくになりますもん・・・猫より、私が先にダウンします(笑)

むむぅ~はにゃさないぞぉ~~~
まろたんのお顔がなんとも可愛い♪
結構、引っ張る力って凄いですもんね。
全力で挑んできますから^^
うちのお転婆三毛も体は小さいのに銜える力が凄くて
紐や棒に付いているおもちゃは全滅しました^^;

大ハッスル~!!

まろくん、遊んでもらえて大ハッスルしてますね♪
まぁささんの巧みな動きがすごいです!!
ちょっぴり、めいくんが僕も遊びたかったな…的な
寂しそうに見えますが、我慢してエライですね(^^)

我が家でも日々じゃらしで、格闘してます!
そして、破壊されていったおもちゃも山ほど…(>_<)
旦那がやると食い付きが悪いのですが、私が動かすと
野性にかえったかのように激しいので、旦那からは
「猫使い」と言われてます(笑)

まぁささんもかなりの「猫使い」ですよ~♪♪♪

きれいに撮れてますね

まろ君、かっこいい~~!

かわいいw

全然気づきませんでしたが、まろたんのあんよが太い!
こりゃもっともっと大きくなりそうな気配ですねw
お兄ちゃん、太刀打ち出来なくなっちゃうかも?!
てか、ふたりが一つの動画に収まっていて初めて気づきました。
そろそろ同じくらいの大きさになってきてるんじゃ……

まろくんはまだまだ遊びたいお年頃なんですね。
うちも以前はじゃらしの惨殺体が転がっていましたっけ・・・(遠い目)
最近じゃあ 寝ている姿ばっかり・・・

めいくん いつ飛びつくかとドキドキしながら見てましたけど ず~~っとスリッパあっため隊でした。君は木下藤吉郎か・・・

  で、ふわふわをこわした下手人は? めいorまろ?

あ、そうか。
下手人は えぇぇ~!ボクじゃないよ!って足でパ~してる子でしたね。

ホワイトタイガー

まろたん、お顔とお手々だけ見ているとホワイトタイガーみたいでかっこいいですね。いつものおとなしそうな表情と打って変わったワイルドな魅力があふれてます。めいたんの眠いような、ちょっと困ったような様子が対照的。
まぁささん、新体操選手のようなリボン使い、お見事です!

うちにも 同じのあって 壊されかけて
なんども つなぎとめたりと、、、修繕しながら
遊んでます
そこについてる鈴の音をちょっと鳴らしただけで
目がランランに大きくなり「遊んでくれるの?」って
なります

めいちゃん ぼーっと、、、
まろちゃんに譲るよ、、って感じなのか
眠い~って感じなのか、、

コメントありがとうございます

プチ さん
ふわふわは早いもの勝ちというルールがあるようで、
めいが先に遊んでいる時はまろは大人しくしています。
他のオモチャは横取りしますけどね。

じーたん さん
このふわふわも劇的に綺麗にならないかしら~
リフォームしてもまたボロボロにされそうです。

ちゃちゃ丸 さん
一人でオモチャを動かし撮影しているので
傍から見たらおかしいですよ。
私、すっごい身体硬いです・・・

ケイママっち さん
めいは飛び掛るまで時間がかかります。
だから、まろに取られちゃうんです。

まや さん
これを持ってウチの中を走り回ると
ずっと付いてきて面白いです。
でもいつの間にかめいが先導してるんですよね~
めいは咥えるとどこかへ持って行こうとします。

ごぅまま さん
ふわふわを食べたら大変!とこの後は追いかけっこです。
全力で脱走ですもん・・・
ベッドの下からなかなか出てきてくれず苦労しました。

akipon さん
猫の好きな動きってありますよね。
じゃらしとかも、わざとカーペットの下に入れて
モゾモゾしたりするとすぐにお尻フリフリです。

真之介 さん
音を入れるのがなかなか難しく、このときは
低い声でウウウ~っと唸っていたんですよ。
まさに猛獣!

かれん さん
まろはバランスが悪いです。
顔のわりに身体が小さいし、短足なので太く見えます。
座っていてもなんか変なんですよね。

ひろりん さん
撮影前はスリッパにふわふわを入れて遊んでいました。
なぜかスリッパにオモチャを入れるのが好きです。

らいさんだー さん
紐をフリフリっと動かすとカメラまでブレるんですよ。
後から自分で確認して笑ってしまいました。

おっちゃん さん
ウチも鈴の音には敏感です。
今度はめいの猛獣ぶりをアップしますね。
全然違いますよ。

沢山のコメントありがとうございます。
このオモチャは二匹とも大好きで
もう幾つ買った事か・・・
別のオモチャを縫い付けても前のようには
遊んでくれないんですよね。
ふわふわが綺麗なうちは目の届かない所に仕舞っておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/225-731934c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです