きたの国から~しっぽ通信

2017-08

隙間

隙間大好き!すきマニア!!

IMG_0094_convert_20091016203311.jpg
ちょっと油断すると、棚の中へ入って得意顔。
めい、顔が丸すぎ~狸みたい。

IMG_0174_convert_20091016203435.jpg
まろ、こんな隙間も大好き。よく見つけました。


隙間だけでなく、箱も大好きですが・・・
入ってくださいと言わんばかりに置いておいたら~

IMG_0114_convert_20091016203354.jpg
まろしか入りませんでした。
二つ並べたのがよくなかったかな~



スポンサーサイト

コメント

うちのこも箱大好きです。去年の冬は新巻ジャケ箱に入って新巻マメ(※マメは猫の名前)になってました。何故か本人は満足げ...。あと篭や母のエプロンにくるまるのが好きですね。狭いもの好き...。札幌はそろそろ寒くなってきたようですね。めいくん、まろたんともども風邪をひきませんように...。

めい君の「ここはボクの場所!」と主張した表情が可愛いです。
大好きな場所なら、お泊りするのかな?
まろ君、細いですね。
細身の体がぴったりと収まる場所を見つけて潜り込むさまは
芸術か忍術に近いですね。
それと、まろ君入り箱を着払いで送ってください(笑)。

うちの子も箱大好きですが
入る箱と入らない(入ってもすぐ出る)箱があります。
匂いとかサイズとか、何か好みがあるのかしら?と首を傾げてますよ。
男のコの方は「僕のもの」とマーキングするかのように
端っこをかじって直ぐにボロボロにしてしまうし。。。
冬が近付いてくると、顔の辺りとか冬毛でふっくらして
太ったように見えたりするんですよね~
こういうところでも、季節を感じますw

「とりあえず入る」が猫タンのお約束なんでしょうか。
どんな子もほぼ高い確率で入りますよね~。
てか、めいたんのお顔、これくらいが丸くて可愛いですよ。
野性味あふれる面長もカッコいいけど、丸顔も良いですよね。

結局猫なら何でも可愛いってことですね(笑)

ネコってヤツは・・・

ほんとに思いがけない隙間に居ますよね。
まだ うちのこもからだが細かったころ(とお~~いむかし) 机の引き出しの奥の隙間に入っていました。あちこちずいぶん探してどきどきするくらい心配したのに・・・。
 いまじゃぁ、足一本が限度だな!

それにしても まろくん、バッグのサイドポケットとは、驚いた!

ステキ・・・「高級 種なしぶどう」(^^)

思えば、我が家に「高級」と付く食品は、
「猫缶」くらいしかない・・・えへへ(^^;

コメントありがとうございます

はっち さん
ほっけの開きのポーズをして箱に入ったら
もう、そのものですね~

プチ さん
箱を置けば絶対入ると思ったのに失敗。
一つの箱にぎうぎうが好きなのかな。
その前に箱が壊れますね・・・

あんずれもんママ さん
めいも端っこをガブガブ、ビリビリなんですよ。
宅急便の用意をする時は要注意です。

yuz さん
めいは箱の前を素通りだったんですよ~
とりあえず、もありませんでした。
何でも可愛いは納得!

ひろりん さん
まろはキッチンの引出しの中にもぐって鍋の中に
隠れていたことがあります。探しましたよ~
結局、めいが教えてくれました。

まや さん
うふ。頂き物のぶどうです。
ウチの高級はシーバ、かな?

コメントありがとうございます。
本当に意外なところに隠れるものですよね。
ゴミ箱に入り込んで出られなくなったり、
キッチンの引き出しに隠れていたり。
何回かくれんぼしたことか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/222-35034e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです