きたの国から~しっぽ通信

2017-10

寝息


まろ、テレビの上で爆睡中。

IMG_0099_convert_20091015211005.jpg
テレビを見ている時、なんかシューシュー聞こえるな・・・と思っていたら・・・
まろの寝息でした。音がデカイ!
まろは咽をグルグル鳴らす音も大きいです。


こちらはめい、ソファーで寛ぎ中。

IMG_0097_convert_20091015211420.jpg
まろが寝ているから甘えモード・・・かと思ったら、

IMG_0106_convert_20091015211456.jpg
一心不乱にちゅっちゅっちゅっ・・・・

IMG_0111_convert_20091015211621.jpg
いつの間にか寝ていました。白目剥いてます。コワイ!

めいはいつも大人しく寝ています。
抱っこしている時はグルグル小さな音が聞こえますが、
撫でたりしても静かです。


スポンサーサイト

コメント

まろ君、良い場所を見つけて爆睡中!
TVの上は暖かいから最高だよね。
猫にとって温泉(?)のような場所なのでしょうね。
一方のめい君、地味だけど寛ぎ中なんですね。
美味しい肉球があるから、めい君も最高かな?

うちもです。

うちの子もよく白目剥いて寝てます。
こわいけど、かわいい・・・けどこわい~?

gorogoro

うちのマロは ゴロゴログルグルのどを
鳴らさないですね、、
昔飼ってたネコは グルグルならしてたので
懐かしい感じです

肉球 うまうまだね めいちゃん
それぞれに くつろぎかた 違って
それもまた まったりまったりで いいですにゃ~

肉球チュッチュッってしすぎたら
どうなんでしょうか?
肉球はれたりしないのかなと思いました。
人間の子供だと、つめとか皮膚とか
痛むので少し気になりました。


まろたんもめいくんも気持ち良さそう~~
最近涼しく(寒く?)なってきたから、
暖かい場所で寛ぐ姿に癒されますね。

でびたんも肉球チュッチュはしませんが
ペロペロとよく舐めています。
めい兄たんにおしえてもらったかな(^^)

そう・・・買い換えたくないの・・・

“薄くない”テレビ・・・猫飼いには大事な宝(笑)

うちのコは2匹とも
ぐるぐる・ごろごろ大音量です^^
でも、寝息はお兄ちゃんだけなんですよ。
まろたんと同じで、「テレビをつけていても」
聞こえてくるんです。
まろたんは、シューシューって可愛い寝息。
うちのコはおやじのイビキってとこでしょうか(笑)
なんせ6.6どぇんですから^^;

薄型TV反対同盟

まぁささんのお宅もまやさんのお宅も”厚型”?テレビ派なんですね。我が家も「薄型TV反対同盟」議長のあんずがいるので同志です!! 薄型TVの開発者って絶対猫飼っていないですよね。
まろたんの寝息、何て可愛いんでしょう。あんずなんて、3、7kgしかないし、美人なのに「ぴー、ぷぷぷぷー」とか「ふごっ」とかオヤジくさい寝息を立てるんですよ・・・・・。

うちは テレビの上に2匹乗りますよ。合計9キロ。テ、テレビ・・だ、大丈夫か?

 妹ネコは スースー寝息派。
 姉ネコは 白目派。・・・ちょっと怖いけど 慣れたら おかしい!

 めいくんの1枚目の写真。すっごくかわいいですよぉ~。

コメントありがとうございます

プチ さん
まろは手摺やテレビの上、暖かいところがお気に入り。
一方めいは冬でもフローリングの上でホッケになって
いたりで猫らしくない一面も・・・

カギしっぽ はな さん
かわい・・・くはないと思います。
ピクピク動かれたりしたらホラーですよ~

おっちゃん さん
頭をナデナデしただけで大音量でグ~グ~です。
起きている時も鼻息が荒いですよ。

aaa さん
見た限りでは荒れている様子はないですよ。
触っても嫌がったりはしないので大丈夫かと・・・

mirizo さん
確か仔猫部屋でちゅっちゅしてましたよね~
腹出して寝てたから、でびたん気がつかなかったのかも。

まや さん
パソコンが薄型になったので、テレビだけは・・・
さて、あと何年もつかしら~

ごぅまま さん
二匹いっしょにいたらステレオ放送ですね。
イビキはかきませんが、ふぅ~と大きな溜息をついてます。

らいさんだー さん
ふごっ・・・て、まさにオヤジではないですかぁ~
美人さんにも弱点があるのですね・・・

ひろりん さん
白あんちゃんの、可愛いボクの真似?
白目剥いてるのは見なかったことに・・・

いつもありがとうございます。
寒くなってきて、少しずつ猫たちの居場所が
変わってきたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/221-7f0e05d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです