きたの国から~しっぽ通信

2017-10

猫の舌


猫の舌って以外に長くてびっくりします。

IMG_0088_convert_20091011204747.jpg
ご飯の後、口の周りをぺろぺろ・・・

IMG_0096_convert_20091011204826.jpg
ついでに前足もべろ~ん。


いつもかなりの枚数を撮っていますが、ブログに載せられるのはほんのわずか。
特にめいは難しく、いつもボケ風味なのです。
あ~もっと可愛いのに・・・
腕がないのは重々承知なのですが、何とか上手く撮れないものか・・・

・・・で珍しくボケていない写真がこれ。(私にしては・・・デス)
IMG_0099_convert_20091011204900.jpg
どぇんって言わないの!どぇんって!!


こちらはまろ。
IMG_0027_convert_20091011204947.jpg
鼻の頭も忘れずぺろん。

IMG_0032_convert_20091011205021.jpg
舌の仕舞い忘れは眠い時だけだと思っていたら、食後も忘れるらしい・・・


まろは比較的綺麗に撮れる気がします。
明日で連休も最後、また沢山写真撮ろう!




スポンサーサイト

コメント

色のせいかも・・・?

もしかして、まろたんの写真がめいたんよりきれいに撮れるのは、お兄ちゃんの方が色が濃いからかもしれませんよ。我が家でもくろの写真にはいつも苦労しています。ピンボケになったり、顔が真っ黒で表情がわからなかったり、周囲が真っ白にとんでいたり・・・・。茶トラのあんずの方がきれいに撮れます。まあ、彼女はじっとしていることが少ないのでぶれてしまうことも多いのですが。

あのざらざらした舌で舐められると痛いんですよね。
でも、気持ちいいし。
2人とも食後の洗顔は念入りなんでしょうね。

まろ君は顔の柄(色?)が濃いのでピントが合い易いのだと
思いますよ。
その点、めい君は全身が同じ柄なので合い難いのでしょうね。
我が家でもめい君と同じ柄の男の子がいますが
顔でピントを合わせて、フレーミングをずらすと
割りあいピンぼけしにくくなるようです。
それと、室内ではシャッター速度が遅くなるので
手振れでピンぼけ風になりますよ。
(まぁささんと同じで、まともな写真を撮るのに苦労してます)

本当に猫の写真って撮るの難しいですよね!
まぁさん、上手だと思いますよー!
リクエストなんですが、どアップの写真をいつか見たいな・・。
寝てるところでもいいですから・・。

うんうんほんとむづかしー。
連写機能つかって100枚撮ったら使えるのは20枚あるかないか・・・苦労してますなーみなさん

子供のころは犬しか飼った事がなかったので初めてネコに舐めてもらった時はびっくりしました。
 ざらざら、ちょっと痛い。・・・今は舐めてくれたら「ありがとう」って言います。

 まぁささん、写真上手ですよ。うちは「今だ!」ってカメラ構えると必ず動きを止めるか カメラに近づくか・・・だから 寝ている写真が多いんです。・・・・う~~~ん 残念!

  めいくんもまろくんも ペロペロ顔がかわいいですよぉ~。

うん、言わないよ!言うモンですか、どぇんなんて(笑)

写真。。。おっ!!と思ってシャッターきった瞬間に、
すでに違う方向を向いてること、多々・・・
からかわれてる?って思いますよ、ホント(^^;)

ずっと ブログを拝見してて めい君は カメラと目を合わせないように 目線をずらすから ちょっと横向きの写真が多いのかな、と思ってました。
家の猫も シャッターきるか切らない内に 目線をずらして ピンボケになる子です。
まろ君は ぎゃくにカメラを目を見開いて見つめてる イメージです。逆に近寄ってくるような、子猫っぽく。

いろいろ猫ブログ見ると お兄さん、お姉さん格の猫は 猫らしく目線をずらした 写真が多くて 末っ子猫は じっと正面見てる子が多い気がします。不思議ですが。
で、ピンボケになるのは 写す側ではなく 被写体のせいと 思ってたのですが まーささんのように努力してないせい なのだと気づきました。
めい君は動画向きなのかな?!


 

コメントありがとうございます

らいさんだー さん
前にもそのようなコメントを頂きましたが、
なかなか上手くならないんですね~
さっぱり上達してないようです・・・くすん。

プチ さん
夜の室内は特にボケます。
私のカメラ、手ぶれ補正機能がついてないんです。

pippoko さん
は~い!了解しましたよ!
ブログに載せられる写真が撮れるまで
しばらくお待ちを・・・・

まるこ さん
私も連写したことがあります。
全部ボケていてショックでした。
遊んでいる所は特に難しいですね。

ひろりん さん
私も寝ているときの写真が多いです。
だって、可愛いんだも~ん!!

まや さん
そっかぁ私、からかわれていたんだ・・・
どぇんどぇん、めいぃ~!!
あっ!言っちゃった・・・

じゃけえ さん
いえいえ、努力ではありませんよ。
めいもまろも、呼ぶとこちらを向いてくれます。
声をかけるようにしているんですよ。

コメントありがとうございます。
写真を撮るコツなどを教えていただきますが、
一向に上達せず・・・
沢山撮るのにボケ写真ばかりだとたまに落ち込みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/217-d80915d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです