きたの国から~しっぽ通信

2017-08

横取り


ふわふわボールを目の前に考え込むめいです。

IMG_0079_convert_20091009214419.jpg
めい : やっとボクの番だ!さぁどうやって遊ぼうかな♪

IMG_0080_convert_20091009214506.jpg
まろ : あっふわふわ~
めい : ・・・・・

IMG_0081_convert_20091009214541.jpg
まろ : えいっえいっ!!
めい : ボクの・・・

IMG_0082_convert_20091009214612.jpg
めい : ボクのふわふわ・・・・

何だか寂しそうなめいでした。


この後、私がめいと遊ぼうとすると、まろが寄って来てまた横取り。
仕方がないので両手におもちゃ。
二匹とも遊んでくれますが、今度は写真が撮れない!!
なかなか難しいですね。


スポンサーサイト

コメント

めい君、少し寂しそうで。
大好きなまろ君だから遠慮しているのでしょうけどね。
でもやっぱり思いっきり遊びたいですよね。
まろ君とオットさんの2人で遊んでもらっている間に
めい君とまぁささんで遊ぶというのはどうでしょうか。
我が家で遊びたい子が重なった時に使っている手ですが。

こんにちは。
めいたん、なんか寂しそうで私まで泣きそう…
私もプチ様のご意見に賛成です。
(プチ様、便乗してスイマセン。)
やっぱりめいたんもまだ子供ですからね~。
遊びの量は同じくらいになるようにしてあげてはいかがですか?
めいたん、良い子過ぎで泣けてきます。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり うちもそうですよ。姉猫のみぃと遊んでいると 妹のクーがやって来て横取りするんです! そうするとみぃはその場から立ち去るんですが とぼとぼ・・・という感じで すっごくかわいそうです。

 人間もそうですが(?)年下のほうが要領がいいような・・・
    というか 年上が我慢しちゃうんでしょうかねぇ?

  めいくん あとでゆっくり遊んでもらってね。

お兄ちゃんは辛いですね。
くるさんちでいえば、ぼん兄・・?

わかりますねぇ~
ウチも、おもちゃの取り合いになるので、
必ず同じおもちゃを「4個づつ(4匹分)」買いますよ。
あっちを立てれば、こっちが・・・あはは(笑)

コメントありがとうございます

プチ さん
毎日は無理ですが、分担して遊ぶようにしています。
基本は両手持ちです。なかなか難しいんですよ。

yuz さん
オモチャを持って写真を撮ろうとするとどうしても
まろ優先になってしまいます。
オットくん帰りが遅いんですよ~

ひろりん さん
めいは立ち去ることはしないんですが、じぃ~っと
見てるんです。それも可哀想なんですよね・・・

pippoko さん
もし、家に来てなかったら今頃胡ぼちと相撲を
とっているんでしょうかね~
今や、めいの方がどぇんですよ

まや さん
まろはめいの物が何でも良く見えてしまうので、困り者です。
同じものを目の前に置いても二つともまろの物なんです。

コメントありがとうございます。
多頭飼いは皆さん色々と工夫されているのですね。
まろだけに偏らないよう気をつけたいと思います。
ダイエットの為でもあるし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/215-0bb66c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです