きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風


本州を過ぎた台風、かなり被害の爪あとが大きいようですね。
北海道も夕方になり雨が強く降ってきました。
今は雨も小降りになったようです。
今後どうなるのかな。心配です。


IMG_0145_convert_20091008210826.jpg
今日は一歩もお外へ出られなかったよ・・・

IMG_0140_convert_20091008210903.jpg
ボクはおやつがほしい・・・焼きかつお・・・

IMG_0147_convert_20091008210937.jpg
・・・という訳でふて寝です。


雨の日は団子になって寝るに限ります。
おやつは後でね。

寒い一日でした。
今日の夕飯は豚汁です。ヒトはこれで温まろう・・・



スポンサーサイト

コメント

ふて寝の間でいいから、おばさんもまぜて!
一緒にお昼寝してくれるなら、雨の中でも散歩に付き合うし
ささみに焼きかつおのお土産も持参しますよ。
まろ君の仕舞い忘れた舌が、ピンクで可愛いです。

まろたん・・・しまい忘れが、

二匹とも気持ちよさそうに眠っていますね。
まろたん、舌乾いちゃうよ・・・。(笑)

まぁささん、今日テレビで生まれつき前足のない犬の話をやってました。
アメリカの話でしたが、獣医さんから安楽死を勧められたものの、飼い主の熱意で二足歩行ができるようになりました。
その話をみて、めいちゃんのことを思い出しましたよ。
初めてくるねこで見た時、「この子、大丈夫かな・・」
と心配だったのですが、こんなに幸せそうにまったりとして・・。

あはは・・・まろたん、銘柄指定ですね(笑)
メーカーさんに教えてあげなくちゃ???

台風、名古屋は昨日の明け方がピークでした。
窓から樹が揺れるのを見たり、雷の光にビックリしたり・・・
ウチの猫チームは、大盛り上がりしてました(苦笑)

めい君とまろたんは、平気だったかな?

お外に遊びに行けなくて残念だったね、めいくん。
まろくんも舌をしまい忘れちゃうくらい、焼きかつおが欲しかったのですね。かわいぃ~☆

北海道は、まだ所々警報が発令されていますね。
めいくんに、まろくんはいつものようにねこ団子作って、台風なんて怖くないですね♪

台風が接近したとき、我が家では、普段なら窓を開けているのですが、さすがに風がすごかったので、窓を閉め切っていたら、外が見えな~いとうちの子に訴えられました(苦笑)

「ふて寝」もふたりいっしょだね。
   まろくんは とっても表情が豊かで まぁささんのコメントがいつも ドンピシャ!って感じです。

すごい台風でしたが 皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
 多少雨風の強い日でも 猫を抱いているとそれだけで怖さが薄らいできます、ありがたい!
           

コメントありがとうございます

プチ さん
あ~ダメダメ、甘やかしは禁物ですよ。
焼カツオは当分封印。
さてはプチさん、ネコさんには甘~いですね。

nyankichi さん
毛づくろいの途中で眠くなって出しっぱなしだと
思ったら違う事が判明・・・
食後も出しっぱなし。今からこれじゃぁ・・・ね。

pippoko さん
実家の猫も最初は見放されましたよ。
でも、元気に14年。諦めてはいけないのですね。

まや さん
ウチの近所は台風の被害はありませんでした。
ガラスにバチバチ当る雨の音にびっくりはしていました。
数日後雷がなったのですが、まろがビクビクしていました。

akipon さん
台風は大丈夫でしたよ。ありがとうございます。
もし窓を開けたら、風が強い!濡れる!で
結局、文句を言われるのでしょうね。

ひろりん さん
猫のほうも大丈夫?そばにいてあげようか?
と、ひろりんさんの事を心配してくれているのかも。
心強いですね。

コメントありがとうございます。
台風は大丈夫でしたよ。ご心配ありがとうございます。
雨降りでもめいは外を眺めていました。
まろはちょっと不安げ、でも兄ちゃんがいるから大丈夫!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/214-98338208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。