きたの国から~しっぽ通信

2017-10

寝ても寝ても・・・


夜、食事が終わってしまうとそれぞれ気持ち良さそうに寝ています。
昼間たくさん寝ても関係ないようです。


IMG_0117_convert_20091003211431.jpg
パソコンの側に折りたたみの椅子を置きました。
画面の前じゃなくて椅子の上にいてくれると助かるのですが・・・

IMG_0114_convert_20091003211356.jpg
縞々模様が綺麗です。顔を隠す前足が可愛いです。


まろはいつもの手摺の上。最近めいがここに上がらなくなりました。

IMG_0174_convert_20091003211518.jpg
まろ~気持ち良さそうだね・・・

IMG_0175_convert_20091003211546.jpg
でもさ、ちゃんと仕舞おうよ・・・

IMG_0176_convert_20091003211617.jpg
舌、乾いちゃうよ。

ちょっと見えにくいかな?まろは仕舞い忘れが本当に多いです。

昼間は二匹くっついてよく寝ていますが夜は別々に寝るほうが多いかも。
めいはヒトの側で、まろは少し離れてキッチンマットの上などで寝ています。
でも、ふと目が覚めると寂しくてめいの側に来るようです。
これからの季節はくっついて寝たほうが暖かいですね。



コメント

あああ

めいまろ
かわいすぎ(´ω`)
癒される(σ^∀^)σ

めい君の毛皮の縞模様が、はっきりしてきましたね。
黒味の縞々じゃなくて、明るい縞々だからとても綺麗ですよ。
手すりの上よりも、お母さんの側の方が好きなのでしょうね。
まろ君、写真撮影に協力的ですね。
眠いのに頭を少しだけ上げて可愛いアピール。
仕舞い忘れた舌も、ワンポイントですからいいかも。

めいちゃんは兄弟とは一人違う柄でしたが、本当にきれいなシマ模様ですよね。
まろたんの寝ているお顔・・なんか重々しいです!
舌、乾くよ~!

大きくなったネ

しみじみ・・・秋だから・・・いえいえ、まろタン大きくなりましたねェ~v-238  よかった、よかった。

めいくん、気持ちよさそう。
まろくん、首、きつくないかい?・・・・枕、貸そうか?

そうそう・・・猫が近くなる季節
「猫と猫」「人と猫」・・・冬よ、来い!ですね(笑)

あ、冬は「人と人」も近くなる?・・あたしゃ、縁がないけど(^^;

3枚目の写真の まろ君 あざらしポーズで かわいいです。
やはり 北海道は早く寒くなるせいか ふたりとも ぽちゃっとして かわいさ炸裂ですね。 

コメントありがとうございます

ますりん さん
寝ている時は大人しいですが(当たり前か・・・)
二匹が暴れだすと大変ですよ~

プチ さん
寝ぼけていたかな?
あれ?下に降りるの?おやつの時間?
でも眠いな・・・・

pippoko さん
何だかあご肉がねぇ・・・どぇん!
くるさんの描く白あんちゃんみたいです。

ketty さん
毎日大きくなったなぁと思います。
体重は順調に増えているようです。
そろそろ注意かな?

ひろりん さん
枕といえば・・・めいはパソコンの前にゴロンと
寝転がる時はマウスを使っている私の手を
枕にするんですよ。

まや さん
先日、まろが初めて布団の中に入ってきました。
寒いとかではなく、めいの真似をしたのだと思います。
覗いたら不思議そうな顔をしていました。
人との縁はそのうち・・・ねっ!

じゃけえ さん
ますますゴマフアザラシの赤ちゃんに見えます。
体もコロコロ太ってきたしなぁ・・・

いつもコメントありがとうございます。
猫もぽっちゃり、ヒトもぽっちゃり・・・
気をつけないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/209-74cfb24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです