きたの国から~しっぽ通信

2017-08

おやつ


今日は豪華なおやつ。焼きかつおです。
少し湯せんで温め、食べやすくほぐします。
一つを仲良くはんぶんこ。

IMG_0051_convert_20090930220211.jpg
ものすごい食いつき!まろは鳴きながら食べてます。

IMG_0054_convert_20090930220253.jpg
めいがまろのお皿を狙います。まろは食べるのが遅いのです。

IMG_0062_convert_20090930220424.jpg
めい : ねぇ足りた?
まろ : 足りな~い!もっと~


IMG_0056_convert_20090930220355.jpg
また妖怪サラナメが出没!めいのお皿を舐めています。

IMG_0058_convert_20090930220457.jpg
もっとくれ~~~
うわぁ~ここにも化け猫~!


美味しかったね。また今度、忘れた頃に・・・。


昨日の記事では沢山のコメントをありがとうございます。
本当は夏休みの目標だったのですが、ずっと出来なくて・・・・
シルバーウィークもあっという間に終わりやっと今になって動画をアップできました。

また可愛い動画が撮れたらアップします!!


スポンサーサイト

コメント

わっ、豪華かつお祭りですか。
あの、有名なささみ祭りと並んで人気のある祭りですね。
めい君は勢いのある食べ切り先行型で、
まろ君はじっくり味わい型のようですね。
そしてその後は、すぐさま化け猫祭りに突入のようで。
時々、おねだりして祭りを開催してもらおうね。

我が家では、先週よりささみ祭りがよく開催されています。
飼い主よりの進呈ではなく、脅迫されて開催しています。
ささみを献上しないと、爪ブスリの刑に処せられます(涙)。

ウニャ食い

「鳴きながら食べる」=いわゆる「ウニャ食い」ですね。
あんまりおいしいと、猫ってウニャウニャ言いながら食べますよね。

うちの猫も小さいころ
ウニャウニャ言いながら食べてたっけ
最近は だまって あっというまに平らげちゃう

ねえ 足りた?
って ほんとにそういう会話してるみたいで
かわいいね~

昨日の動画拝見しました
とっても画像がきれいで
驚きました 
 まろちゃんの モミモミが
深く入ってて
めいちゃん 痛くないかな、、、?
でも やさしいね めいちゃん!!

「うま~い、うま~い、うま~い・・・・」
あれ・・言われると、感動しますよね(笑)

味に慣れると、言ってくれなくなるので(?)
“忘れた頃に”って・・・正解かも(^▽^)

羨ましいです

そんなに喜んでくれるなんて、羨ましいですね。
うちの猫達は飽食(?)してるのか、お刺身の残りを何も付けずに焼いたりして出しても、食べてくれるのはメスの1匹くらいです。
虫好きのキジトラは先日検便したのですが、めでたく異常なしとなりました。
でも、虫よりも、焼きカツオの方を好きになって欲しいものです。

んにゃ、んにゃ、んにゃ~と鳴きながら食べてくれると 「そんなにうれしいの?」って こっちがうれしくなりますよね。

いつも冷静なめいくんが きょうはまろくんのお皿を狙ってる!
よっぽど おいしかったんだね、・・・・・また、ね!

おおぅ。豪華!焼きかつお祭り開催ですね!
めい君・まろたん、すごーく美味しかったんだね。
よかったね^^
お揃いのしましましっぽ♪可愛い~♪

コメントありがとうございます

プチ さん
ささみ祭りが頻繁に開催されるとは凄いですね。
ウチはダイエット中でもあるので月一回かな・・・
ライトフード食べなくなったら困るしなぁ。

うきょう さん
そうそう!ウニャウニャ鳴いてました。
よっぽど美味しかったのでしょうね。

おっちゃん さん
めいは黙ってガツガツ早食いです。
もっと食べたいよね、って催促されているようでした。
動画見てくださってありがとうございます!

まや さん
ライトフードを食べなくなったら困りますからね。
たま~にしかあげませんよ!

真之介 さん
お刺身とは豪華ですね。
キジトラさん、異常なしで良かったですね。
外へ出すと色々心配事がありますね。

ひろりん さん
まろは食べるのが遅いので見張ってないと
盗み食いするんですよ。
そんな時、まろは食いしん坊なのに黙って見てるんです。

ごぅまま さん
かなり美味しかったと思われます・・・
しっぽ、お揃いなんですよ~

pippoko さん
昨日の記事にコメントありがとうございました。
この子達、絶対会話してる!と思える写真って
結構あるんですよ。

いつもコメントありがとうございます。
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/205-45cf597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです