きたの国から~しっぽ通信

2017-08

不思議


めいが不思議そうに見上げています。
ここはいつも日向ぼっこをする棚の上ですが、この上は吹き抜けになっています。
室内の風通しのために小さな窓が付いていて、そこから撮っています。


IMG_0085_convert_20090924204934.jpg
めい : 何でそんなところにいるの?

めいの鳴声を聞きつけ、まろもやってきました。

IMG_0088_convert_20090924205130.jpg
まろ : ずるいよ~
めい : どうやって登ったの?

IMG_0095_convert_20090924205037.jpg
まろ : ここ、登れるかな~

しばらく見上げていましたが、めいは早くも諦めモード。
まろは何とか登ろうと背伸びしていました。


「きたの国から写真館」 円山動物園内の森
IMG_0143_convert_20090924205215.jpg
ルイヨウショウマ(花)
後に写っているのは杉の木です。開拓民の方が、建築材料として植樹したものだそうです。

IMG_0146_convert_20090924205246.jpg
ルイヨウショウマ(実)

IMG_0148_convert_20090924205319.jpg
マムシグサ 

オットがダイエットのため、アウトドアに目覚めています。
通勤は自転車、休日は登山(ハイキング?)だそうです。
今回はお散歩・・・という感じでした。




コメント

まろ君、そこはいくら運動神経抜群の君とはいえ無理でしょう。
もし、上がれたら・・・ギネスものでしょうね。
一方、ここからのジャンプでは無理と見切っためい君。
なんか、位置関係等を把握してそうで。
「ああ、あそこの窓からだニャ」なんて考えてそうですよ。

ルイヨウショウマの花は、一瞬ですが猫じゃらしに見えました。
でも、ニャン族に見せても匂うだけで終わりかも。
まぁささんのお家では、男性陣がダイエットに開眼ですか。
凄いです。
3人のダイエットが成功しますように。

真上から

猫は高い所が好きですからね。
超~気になる~って感じが伝わります。
真上から見ても可愛い子達!

吹き抜けって・・・掃除するの大変じゃありません?
我が家も、調子こいて作ったのですが・・・埃がぁ。。。

お掃除ワイパーを繋いで繋いで、「あらよっ!」って掃除してます。
猫達、いつも大集合しますよ~。
「特大・ねこじゃらし」に見えるみたいです(^^;

二階のベランダで洗濯物を干していると わがやのねこがお散歩中。
なまえを呼ぶとこっちを見て しばらくすると後ろに来ています。
ちゃ~んと道順が分っているんですね、えらいなぁ。

・・・といっても 吹き抜けの窓は 無理だってば!

森のみどり、しろ、くろ、あか。・・・空気がおいしそう。

コメントありがとうございます

プチ さん
あ~あの窓だ、なんて目の前にいたらビックリです。
多分窓の存在も知らないと思うのですが・・・

pippoko さん
見下ろされるのは好きではないと思うので、
文句タラタラで鳴いていたのだと思います。
鳴いている顔が可愛かったのですよ~

まや さん
ウチはまだ吹き抜け部分の掃除をした事がない・・・です。
ハンディモップは猫ジャラシだと思っているらしく、
よくゴミ箱から出して遊んでいます。

ひろりん さん
吹き抜けの窓の存在は知られたくないんですよ~
あの窓に間違って上がって落ちたら大変!
近くにいるときは絶対開けないようにしています。

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/199-b156bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです