きたの国から~しっぽ通信

2017-10

待て!


とってもお利口なめいとまろは、ついに「待て」を習得いたしました。

IMG_0078_convert_20090923203825.jpg
ご覧下さい。この真剣な眼差。飼い主への信頼あってこそ・・・

IMG_0079_convert_20090923203913.jpg
・・・・そんな事はあるわけもなく、この物体に興味津々。

IMG_0081_convert_20090923203948.jpg
ただのゴムなんですが、何か期待しているのでしょうか。
まろ、たまらず背伸。バランスもかなり良いです。
めい、何だかアライグマみたいです。これでも少しずつ痩せているんですよ。


昨日の続き 「きたの国から写真館」です
円山動物園にて。
IMG_0159_convert_20090923204038.jpg
ユキヒョウ

IMG_0160_convert_20090923204116.jpg
サーバルキャット

ちょうどお昼ごろだったので、動物達はほとんど寝ていました。
本来、野生動物は「遊ぶ」という事をしないそうです。
食べたら、体力を消耗しないように寝るのみ。
動物園に行くなら、朝早くか夕方だと動いている動物達に会えるとの事でした。

こちらは我が家で良く見る光景
IMG_0179_convert_20090923204156.jpg

IMG_0037_convert_20090923204243.jpg

夜なのに寝ています。彼らは早朝に活発になります。


コメント

めい君、体つきが締まってきてますよね。
以前は、もっと丸かったような気が・・・失礼しました。
やはり、めい君とまろ君は体質差が大きいのでしょうね。
あと、運動量の差もあるようで。

動物園の猫さん達は良く寝てますね。
こんな写真を見たら、大型猫族が欲しくなるんですよ。
ただ、餌代と飼育場所がないため断念してます(笑)。
爆睡中しっぽだらりんのまろ君と、とろけ寝のめい君の姿は
飼い猫としては正統派ですよね。
おまけに、早朝に活発化するなんて正しいですよ。
我が家の駄目軍団は、活発化なんて言葉は知らないようです。
年長組は、食事、トイレの時間以外は・・・寝てます。
年少組は、人間相手の地味な遊びしかしません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり!!

本物の「待て!」かと思っちゃた~^^;

めいクンがアライグマなら、背伸びしたまろたんはミーアキャットみたい!
ふたりの仕草やポーズに、いつもぽわ~~と癒されてます♪

まろたんの尻尾長~い。
アライグマめいくんも置物みたい。
2にゃん共、かわえぇ。

動物園ではやはり猫科の動物に目がとまりますよね。なんとも言えず美しい。

こんな様子で寝ていられたら、
ユキヒョウでも飼えそうな気がします(笑)

大型犬にもたれかかって、お昼寝って憧れますけど、
ユキヒョウにもたれかかって・・・・喰われるかな??

やっぱり、猫と並んでお昼寝・・・がいいかも?ですね(笑)

うちでは、不本意ながらオス2匹が出入り自由です。
真夏は虫やらトカゲやらの獲物(?)が増えるので夜っぴて遊び、昼間の暑さが厳しい時間帯は寝て過ごしています。
野生動物もそんな感じなんでしょうね。
そんな2匹も、冬が近くなれば夜は人の布団で過ごすようになりますが。

めい君、そんなに体重を気にしなくても良いような気はしますが。
まろ君、尻尾が長くてきれいです。
どんな男前猫にになるんでしょうか。

もう少しで・・・

まぁささんに騙されるところでした!!(笑)

まろく~~ん、しっぽが落ちてるよ。  およっ!肉球もかわいいなぁ。
めいくんは ただいま充電中ですか?

コメントありがとうございます

プチ さん
早朝の活発化・・・オットが大変なようです。
ご飯、遊べと要求が激しくて・・・
ユキヒョウの赤ちゃん、それはそれは可愛くて!
昼寝中で残念でした。

ゆみこ さん
「待て」を覚えたら凄いですよね。
この写真を見たら、鼻パクでさえ出来そうです。
実家の猫によく「お手」と言っては握手してました。

きらら さん
そう、ついつい猫科の動物を見てしまいます。
そして、ウチのと重なるんですよ~
まろの寝姿なんてそっくり。

まや さん
ユキヒョウの赤ちゃんは本当に可愛くて、
ウチで飼えそうな気がしてきます。
もう大分大きくなってきて、間違いなく喰われると思います。

真之介 さん
虫やトカゲを追いかけるのはさぞ楽しいのでしょうね。
実家の猫はまさにそんな遊びをして育ったので、
めいとまろは可哀想かな・・・とも思います。
周りの環境を考えると外には出せないですね~

ひろりん さん
なかなか可愛く撮れたと思っています。えへへ~
よくまろの肉球をこしょこしょして遊んでます。
めいは年中充電中、たまには放電してほしいです。

いつもコメントありがとうございます。
毎日読むのを楽しみにしています。
鍵コメさんもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/198-723b1457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです