きたの国から~しっぽ通信

2017-10

誘導

めいが何かを訴えるように見上げます。


IMG_0163_convert_20090921141945.jpg
めい : あっ!そろそろだよね。


一歩階段を降りるとまろが・・・


IMG_0021_convert_20090921142119.jpg
まろ : 早く行こうよ~


IMG_0171_convert_20090921142023.jpg
後をついていくと扉の前で待ち構える二匹。
この手前の棚に彼らのご飯が入っています。


残念!まだ早いよ。

IMG_0018_convert_20090921142342.jpg
まろ : ぶすぅ~


階段を降りるたびこんな感じです。
ねぇご飯?おやつ?何くれるの?
にゃ~にゃ~、んめぇ~んめぇ~鳴きながらまとわりつきます。

何ももらえないと分かると露骨に嫌~な顔をするのがまろ。
めいはむすっとした顔はしません。
でも、キッチンなどに上がり 「だめ~!」と注意されると、
しれ~っとした顔をするんですよ・・・

「何?聞こえな~い」と言っているかのように。



コメント

まろ君はストレートなんですね。
怒られると不機嫌顔、褒められると御機嫌顔、
甘えたい時は仔猫顔に変身!
特にぶくすれ顔の時のイカ耳が物語ってますね。
それに対してめい君は、なかなかの強敵のようで。
褒められたり、嬉しい事があるときは、御機嫌さんの表情で。
でも、叱られたり咎められたりしたら
「ボク、何もしてないよ。知らないもんね」と知らん顔に。
そんな2人は頭良いから全て理解しているんでしょうね。

まろくんわかりやすいですなぁ(笑)
さすがお兄ちゃんはそのへんシラの切り方とか心得てるんですね(笑)

めいくんは、この娘しらをきるんです!
の男の子バージョンですね・・・
二人とも演技派にならないように祈っております。

扉の前で待ってるまろたんの尻尾ぴーんが、期待度を表してますね。
めいくんはさすがお兄ちゃん。おとなです。

ドアの前の写真
まろたんのおしっぽ めいくんのしっぽだと思ってました。
きららさんのコメを読んで、初めて気がつきました。
わぁ~ おしっぽ そっくりに見えますね!!
なんか…嬉しい!!
まろたんの ムス~ッとした顔 やっぱり好き!

ネコはみんなごはんのありかを知っている・・・スゴイぞ!

  なにももらえない時の
   めいくんとまろくんのこの反応の違い。
     これぞ、複数飼いの醍醐味でしょうか・・・

まろくん

始めて書き込みます。いつも見に来ています。まろ君大きくなりましたね。めい君と同じくらいになってます?時間のたつのは早いですね。

コメントありがとうございます

プチ さん
いつか、そのしらばっくれ顔を写真に撮って
皆さんに見ていただきたいです。

いぬ さん
まろは本当に単純です。すぐ騙されるし。
病院に行く時だけは勘が働きますね~

aaa さん
保育園では色々教わってきたようで・・・・
なかなか手強いですよ。

きらら さん
尻尾ぴーんもそうですが、にゃーにゃー、んめぇんめぇ~の
大合唱!でも素通り・・・残念。

ミルク猫 さん
めいとまろのしっぽ、本当に似てるんですよ。
ちょっと、嬉しくなります。

ひろりん さん
そうそう!ご飯のありかと、外に出るドア、
オモチャをしまってある場所・・・知ってるんです。

テンテンとピーターの母 さん
いつもありがとうございます。
まろは大きくなりましたが、まだ体重差はあるんです。
めいは5キロ弱、まろは3.6キロ位です。
しっぽは同じくらいの長さなんですよ。

いつもありがとうございます。
連休中もきていただき感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/196-f1e6dff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです