きたの国から~しっぽ通信

2017-08

再利用

ラップの芯に続くおもちゃ編
めいもまろも、すぐフワフワボールをお水の中にポッチョンしてしまいます。
乾かしても、ふわふわ感がなくなりあまり遊んでくれません。

いただいたコメントをヒントに、アルミホイルで包んでみました。
いつもと違う音に大ハッスル!

IMG_0101_convert_20090918205630.jpg
爪をしっかりといで準備。

IMG_0108_convert_20090918205721.jpg
寝転がっている写真ですが、かなり走り回っていました。

IMG_0110_convert_20090918205813.jpg
まろも遊びたいのですが、めい独り占め。


ふと気がつくと、またお水へぽちょん・・・・
まろも諦めました。


でも・・・・・
やっぱりボールで遊びたかったのか、別のボールを咥えてやってきました。
IMG_0057_convert_20090918205920.jpg
まろ : ねぇ遊ぼうよ~♪


くぅぅぅ~かわえぇぇ~ん!


明日から連休という方、多いですよね。
しっぽ通信は休まず更新予定ですよ。
皆様、よい休日を。


※追記※
がぶがぶ、にっちゃにっちゃ噛む子は要注意ですよ!
アルミホイルはもろいので、千切れたり剥がれたりします。
遊んだ後は回収をお忘れなく・・・



スポンサーサイト

コメント

新しいおもちゃでご満悦のめい君、よかったね。
その調子で遊んだら、筋トレになってダイエットできそうだし。
でも、最後の水にぽちょんしなければもっと遊べるはずなのに
残念だね。
次のボールを銜えて運んで遊びのおねだりができるまろ君も
頭いい子ですよ。
それに2人とも可愛いです。いいなぁ~。

おお、いいことを聞きました^^
うちはお水ぽっちょんはあんまりないんですが、
食べてしまう子がいるんで、目が離せないんです。
なくなっても、家具の下とかよりも、食べてしまったことを
まず疑います。布以外は食べないので、
アルミボール、試してみる価値ありそうです^^
まぁささん、ありがとう^^

かわいい~~~

まろたんの運搬姿・・・激しくかわゆいです~~~
にゃんこが一生懸命遊ぶ姿は本当に可愛いですよね。
うちの実家猫は、ねずみのおもちゃが大好きです。
でもいつも冷蔵庫の下に入れてしまうんですよね~。
(古い冷蔵庫なので、下にうっすら隙間があるんです)

たぶんあの冷蔵庫をどけたら、20匹くらいのねずみが出てくると思われ・・・
おそろしや~

私は明日から4連休です。
うちは子供が高校生になるまでPCは買わない!
と言う、私の身勝手な主張で、家にネット環境がありません。しょぼん。
こちらのブログは携帯で見れるのかしら?今日家で携帯で検索してみますね!

でもPCの画面で見るめいちゃんとまろたんの方が、おっきくって可愛いでしょうね~。残念!

まぁささんもお休みかしら?
もしお休みでしたら、良いお休みを~~~♪

くわえて歩いてくるまろちゃん壁紙にしたいくらい可愛いです(*^^*
うちの猫は綿棒が好きで、投げたら咥えて戻ってきます。
猫は芸を覚えない、なんていうけど、遊びたい時は別なんでしょうね。

>くぅぅぅ~かわえぇぇ~ん!
うんっ! まぁささんの、このノリが大好きだったりします(笑)

なるほど…見放された(?)ふわふわボールを包むとな?
アルミホイルだけ固めたのとは、違う弾みっぷりしたりして?
あとで、試してみますね~(^▽^)

今日から連休です。(お仕事の皆さん、ごめんなさい。)
朝から、猫トイレを丸洗いしたり、猫草の種まいたり、
マーキングされて「だははぁ~な臭気が残る」カーテン洗ったり、
猫達に御奉仕が中心の、楽しいお休みでございますよ~!!

ツメとぎに乗ってるめいくん、気合はいってますね。
めいくんは おなかもきれいな縞々なんですね。うちのこはサバトラですがおなかは縞々ではなくて 点々になっています。・・・おデブだから?

まろくんみたいに 遊ぼうって来られると でれ~~っとなりそうです。
くぅぅぅぅぅ かわえぇぇぇぇぇ~~~~ん!

コメントありがとうございます

プチ さん
なぜお水の中へ入れてしまうのか・・・
勢い余って入っちゃった、とは明らかに違う気がします。

レイナ さん
アルミボールで遊んでみましたか?
癖を考えておもちゃを与えないと危険ですよね。
ウチはフワフワが付いているものは必ず仕舞います。

純吉☆ さん
いつもありがとうございます。
携帯からは見られましたか?
いつもPCなので携帯は電話、メールのみ。
あまり使いこなせてません。

emi さん
綿棒では遊んだことがないですね~
遊んで欲しい時はおもちゃを持ってきて要求しますよ。
芸はしなくても物覚えは良いと思います。

まや さん
私も初日はお掃除、洗濯でした。
後半はのんびりするぞ~!

ひろりん さん
咥えてきて、目の前で落とすんです。
はぁ~可愛い・・・

いつもありがとうございます。
めいもボールやジャラシを咥えて持ってくるんですよ。
可愛いのぅ~

はじめまして(^-^)

同じきたの国からです(^o^)/

我が家にも2匹(1歳7か月のレン♂と3か月ののん♂)が居ます。

我が家ではアルミボ―ルが1番のお気に入りです(*^m^*)

レンはアルミボ―ル以外は遊びません(´A`)
のんは遊び上手なのでおもちゃなら何でもOKです(*´▽`*)

おもちゃをくわえて来るの可愛いですよね(´∇`*)

コメントありがとうございます

レのまま さん
ありがとうございます。きたの国の方なんですね~
アルミボールが好きとは・・・いつでも予備ありOKですね!
のんちゃんは何を見ても興味津々なんでしょうね。
可愛いだろうなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/193-ec594909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです