きたの国から~しっぽ通信

2017-10

しっぽ



IMG_0045_convert_20090913200836.jpg
めいのしっぽ

IMG_0049_convert_20090913200916.jpg
まろのしっぽ

IMG_0043_convert_20090913200951.jpg
長しっぽ、しましましっぽ、おしゃべりなしっぽ。
良かったね。お揃いのしっぽ。


IMG_0160_convert_20090913200726.jpg
めいのしっぽ。よ~く見ると先がグレーの縞々。
ルーク君とるいちゃんとお揃い。忘れないよ。


スポンサーサイト

コメント

おそろいですね

やっぱり兄妹ですね。
うちの兄弟猫は柄が全然違うのですが
骨格や顔つきが良く似ています。
おそろいを見つけて嬉しい気分になっています^^

なんか保護当時のお話思い出しました。
やっぱ泣けてきます。
涙でにじまないマスカラにしといてよかった(笑)

体の大きさや柄が違っても、しっぽはお揃い。
猫神様が、「2人が仲良しでいるため」に
同じような柄のおしゃべりしっぽにしてくれたのかも。
めい君は、しっぽで兄弟と繋がっているなんて素敵ですね。

傍にいたって離れてたって。
きっと「しっぽ通信」はいつでも感度良好で
繋がってますね♪

長しっぽ好きです。
めいくんとまろたん、しっぽからも仲良しが伝わってきます。
我が家のにゃんこは見事にくるりんとクリップ状にまがっています。それも個性かなぁ。。

アメショ柄

そう、るいちゃん、ルー君はアメショ柄でしたね。
離れていても兄弟ですね。
3コマ目のめいちゃん、まろたんの2ショット、かわいいですね!
めいちゃんの耳がこっち向いている・・。
撮られていることを気にしているのかな?

めい君のシッポ。。。
怒って(ビックリして?)、シッポぶわっ!!ってなったら、
銀ギツネさんとも、お揃いですよね~(^^?

しっぽの先端

ああ、ケイママっちさんの仰る通り、”しっぽ通信”ってめいたん達兄弟のつながりも意味していたんだあ。まぁささん、素敵なネーミングですね!! 人間の双子さん達も離れて暮らしていてもとてもよく似た感性で生活しているそうですから、猫兄弟達もきっとそうですね!
ちなみにうちのあんずは茶トラ、しっぽは茶色の濃淡のしましまで、先端の色は濃くなっています。めいたん、まろたんも濃いみたいですね。どこの子もみんな先端は濃色なのかしら・・・?

のん・たん・ちぃ

これなぁ~~んだ?

「長崎ねこ」のマスコットキャラクター「尾曲がり3兄弟」の愛称です。

 1990年の京大の調査報告では、尾が曲がったり短かったりする猫の割合は全国平均が41.7%なのに対して、長崎県は79%で全国1位。
市民団体「日本『長崎ねこ』学会」はこうした猫を「長崎ねこ」と名づけ、全国へのPRを目指しています。
  長男・のん・・・曲がり尻尾の茶トラ。(大)
  次男・たん・・・短尾のグレイ。(中)
  三男・ちぃ・・・だんごしっぽの白黒ハチわれ。(小)

   ひこにゃんに負けない人気者になりたい!と言っています。

  今、うちにいる子は長尾ですが 以前いた子は短いしっぽでしたし、ご近所の猫ちゃんはしっぽが直角に曲がっています。稲妻みたいなしっぽの子を見たこともあります。

   ねこのしっぽ・・・・なかなか、奥深いものがあります!

ぐはっ!
なんか涙が…。
トシかなぁ秋だからかなぁ。

しっぽ通信ですか、、、
るいちゃんと ルーク君 元気かな、、
猫さんって しっぽで 気持ちを表現できるんですよね、、
面白いですよね

グレーのルークくんと るいちゃんに
茶トラのめいくん と思っていましたが、
めいくん おしっぽの先がグレーだったんですねぇ。
ぴょい~んと 花太郎と お銀さんだった頃のこと
思い出しちゃいました。
ルークくん るいちゃんも
たくさん愛をもらって
元気に 大きくなったのでしょうね。
くるさん
まぁささん
そして ルークくんとるいちゃんのご家族
ありがとうございます!!

コメントありがとうございます

こうちゃん達の保護者 さん
成長とともに色や模様が変わったり、
どぇんになったり・・・・
兄弟離れてしまったけど、しっぽを見ると
どうしてるかなぁ~と思います。

yuz さん
相変わらず泣き虫さんですね~
最近バタバタしておりコメントできずにいますが、
いつも見てますよ~

プチ さん
まろの細いしっぽもだんだん立派になってきて
しっぽだけ見ると、どっちかな?と思うときがあります。

ケイママっち さん
くるさんを始め、色んな方に「元気だよ~」と
伝えられるブログにできたらと思っています。
最近、脱線することもありますが・・・

きらら さん
実家の猫はカギしっぽでよくバンバン振っていますよ。
クリップ型ってどんなしっぽだろう・・・

pippoko さん
めいは私たちの会話をよく聞いています。
離れて会話していても、耳が声の方にピクピク。
たぶん、私の声に反応しているのだと思います。

まや さん
ぶわっっと膨れたら、「タヌキ」ですねぇ
まるっとしているし・・・

らいさんだー さん
まろの兄弟たちはサバトラ、白黒、でしたよ。
多分しっぽの色は濃かったような気がします。
今、どこでどうしてるのかなぁ・・・

ひろりん さん
マスコットがきっかけで、地域猫を大切にする人が
増えるといいですね。

くる さん
も~う!くるさんがトシなんて言ってたら私は・・・
それは秋だからです。食欲の秋で酒が美味しくて
泣けてくらぁ~
そういえば、家にも「まかると」「めかると」が出ますよ。

おっちゃん さん
るいちゃんは足を伸び~っとしているかな?
ルーク君は今もぽわ~っとしてるかな?
きっと家族の人気者ですね。

ミルク猫 さん
ルーク君、るいちゃん、どの位大きくなったのかなぁ
めいだけが、どぇんだったら・・・

たくさんのコメントありがとうございます。
まろの兄弟を引き取った方も見てるといいな~
どうしているかな・・・




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/188-f4d0650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです