きたの国から~しっぽ通信

2017-08

夜のお客様


朝晩は涼しくなったので、窓を開けておくこともなくなりました。
灯りに誘われてやってくる虫さんたちを楽しみにしているので、
夜でもブラインドは開けたままにしてあります。


IMG_0022_convert_20090912201535.jpg
めいが何かを発見したようです。

IMG_0023_convert_20090912201611.jpg
めいの「ニャッニャッ」と鳴く声に反応してまろもやってきます。
上の方に蛾が止まっているので、一生懸命見上げています。
ガラスに映った真剣な顔!


ガラスに張り付く直前の二匹の様子・・・
IMG_0124_convert_20090912201710.jpg
こぉらぁ~!やんのか~!・・・の直前。
めいの微妙に上がった脚に注目。


もっと載せたい写真があったのですが、マヌケな私が写ってました。
窓際を撮る時は注意です・・・

スポンサーサイト

コメント

めい君「まろ~、蛾がきたよ」。
まろ君「本当だ、兄ちゃん。取れないかなあ」。
なんて会話しながら、眺めているのでしょうね。
めい君とまろ君は、本当の兄弟のように仲良いですね。

数日前の事。
5匹が集まって壁を見上げてました。
最初は判らなかったのですが、よく見ると5㎝程度のヤモリが。
虐められること必至なので、外に帰って貰いました。
猫の目はよく見えているようです。

ガラスに映った めいくんとまろたん
可愛い!!
同じように 上を見上げているのに
違う方向を 見ていますね。
虫を見ているめいくん
兄たんが 何を見ているのか 探すまろたん
というところでしょうか。

1枚目のめいくんの写真、すっごくスッキリした体型に見えます。
   ・・・うちの子と比べるから?
         ソレも(多少は)あるかと思いますが 細くなったんじゃありませんか?

2枚目。ガラスに映っためいくんとまろくん、おたがいに違うところを見ているような気がします。
          ・・・まさか・・・くるさん?来てる?

まぁささんのお宅(ほっきゃーどー)は
>朝晩は涼しくなったので、
>窓を開けておくこともなくなりました。

我が家(なごや)の場合は、
 朝晩は涼しくなったので、
 窓を開けておくようになりました。。。

・・・この違いは!? 日本は広いで!!

コメントありがとうございます

プチ さん
うひゃ~私のもっとも見たくない爬虫類・・・
でも家を守ってくれているので大切にしなければ。
めいとまろはまだ遭遇したことはありませんよ。

ミルク猫 さん
えっ?くるさん?それとも・・・もんさんかなぁ

ひろりん さん
うふふ~ちょっと体重減ったんですよ!
めい、頑張りました。
盗み食い防止は効果ありです。

まや さん
う~んまだ名古屋は暑いんですね。
こちらは窓を開けておくとトレーナー出そうかなと
思うくらいの気温ですよ。

コメントありがとうございます
日本各地、世界からのコメントを読むのは
本当に嬉しく、楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/187-b062533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです