きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ごちそうさま

食後のひととき・・・

IMG_0033_convert_20090908205644.jpg
めい : ごちそうさま、美味しかった!

IMG_0040_convert_20090908205730.jpg
めい : でも、これは別腹・・・ちゅっちゅっ・・・


食べるのが遅いまろ、やっと食事が終わりました。
食べている間もめいの方をチラチラ見たり、ボロボロこぼしたり・・・
ハラヘラシのくせに集中して食べないのです。


IMG_0044_convert_20090908205817.jpg
まろ : ごちそうさまぁ~!

IMG_0043_convert_20090908205936.jpg
まろ : おいしかったな・・・今度はおやつ・・・♪


念入りに身づくろいです。
猫が口のまわりをペロペロしている様子って可愛いですよね。
IMG_0046_convert_20090908210014.jpg


食事の回数を増やしてから食べ残しが少なくなりました。
さぁ、ダイエット成功するかな?


********************

さて・・・犬子さん、探し物が見つかったそうですよ。
チビ君のお家も早く見つからないかな~
めいも、今日のチビ君みたく自分のしっぽで遊んでました。

スポンサーサイト

コメント

2人とも仲良く美味しいご飯を頂いて、大満足ですね。
めい君は食後のデザートに美味しい肉球を、
まろ君は食後に軽いおやつのおねだりコースに突入。
そして2人揃って、食後の儀式「顔洗い&毛繕い」に専念して
心地よい疲れと共にお昼寝するのでしょうね。いいなあ~。
かっこよくて可愛い兄弟は、何をしても絵になるね。

お兄ちゃんが気になるんですね^^

まろちゃんはお兄ちゃんが食べてるのが気になるんですね^^
うちのちび達の中にも食いしん坊がいます。
でも一心不乱にご飯を食べ、ご飯を残す子の後を狙ってますA^^;
めいちゃんの肉球は本当に美味しそうですね~。
うちは最近やらなくなっちゃったので少し寂しいです。

ハラヘラシなのに 食べるのが遅いって…
甘えん坊のまろたんらしくて 面白いですね。
私も
猫さんが 口の周りをペロペロしたり
顔を洗ったりしてるのを 見るのが好き。
こちらまで 幸せな気持ちになります。

いいねぇ~、今日も美味しいご飯だったのね(^^)
まぁささん、食事の “出し甲斐” がありますね!!

我が家の“長男猫・かつお”の場合。
(美味しかった?)→→「何でも美味しいよーっ!もっと食べるよー!」

我が家の“長女猫・ひまわり”の場合。
(美味しかった?)→→「・・・ふつう・・・もういらない。」

何を出しても、女子チームからは「食べる喜び」が伝わってきません(^^;
“食欲魔王・かつお”の「残す?残すの?」みたいな目線が笑えます。。。

確かに猫の食後のペロペロは「美味しかった~」って言ってくれてるようですよね。
カリカリを食べながら「カリッ、ポリッ」って音が聞こえると「食べてる、食べてる」って毎回思うんですよ。
あぁ、猫ってかわいい。

探し物見つかりましたvこのまま、チビ君の本当の家が見つかると良いと思います。有り難うございます

可愛い~ぃ♪♪♪
「おかぁさん、美味しかったよ~」って
聞こえてきそうです^^
2人揃って顔を洗う姿って
とっても可愛いですよね~
私もこのひと時が大好きです。

なんとなぁ~くなんですが、ごちそう(普段より高級な缶詰とか)の後の毛づくろいって いつもより念入りのような気がするんです。満足度がちがうのかなぁ~って思ったり。

めいくんもまろくんも 十分満足のようですね。
それにしても ベロ ながぁ~い。

コメントありがとうございます

プチ さん
まろは食べたばかりでも、私の後についてきて、
美味しいものがないかチェックします。

こうちゃん達の保護者 さん
肉球ちゅっちゅは成長とともにやらなくなるんでしょうか・・・
ちょっと寂しい気もしますね。

ミルク猫 さん
兄ちゃんの方が美味しいもの食べてる!と思っているのか、
必ず皿の中はチェックします。
中身がライトフードだと素通り、ササミジャーキーの時は
皿を舐めます。

まや さん
めいもまろのお皿を狙っていますが、食べ残しが
ある場合は即、撤収!
もう、いらない・・って言われたら悲しいですね。
女子の方が食が細いのかな?

きらら さん
口のまわりをペロンペロン・・・が可愛いのです!
あと、一生懸命食べている背中も可愛いですよね~

犬子 さん
良かった、良かった。
お散歩写真、楽しみにしていますよ~

ごぅまま さん
「美味しかった~?」って聞いてます。
舌で返事しているような気がします。

ひろりん さん
家は、ごちそうの後は皿を一生懸命舐めています。
猫の舌って意外と長いですよね。

いつもありがとうございます。
食事の後、口のまわりをペロンペロンする様子、
可愛くて好きなんです。
めいの顔はいつもワイルドに写ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/183-d516ad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

