きたの国から~しっぽ通信

2017-08

無言の訴え

何だか視線を感じるなぁ・・・

IMG_0108_convert_20090907201653.jpg
めい : そろそろ・・・
まろ : 時間だよ。

IMG_0106_convert_20090907201724.jpg
めい : お腹すいた~
まろ : ご飯~


パソコンに向かっているとき、ふと視線を感じる時があります。
ベッドの上で寛ぎつつも、目は訴えています。
この後、めいはキーボードの前で、
まろはマウスの上、もしくは膝の上で待機です。


今朝の出来事なんですが・・・
毎朝、仕事に行く前に少しだけカリカリをあげています。
ご飯が入っている棚に手をかけた途端、「んめぇ~」と鳴くまろ。
その声にオットが気がつき、「あ、もうあげたよ」

今朝は危うくまろに騙されるところでした。
恐るべし、妖怪ハラヘラシ・・・



スポンサーサイト

コメント

2人とも良くできてました、なんて褒めちゃ駄目ですかね。
大好きで大切なご飯のために兄弟で力を合わせての訴え。
眼力が凄いです。
特にまろ君の視線は突き刺さりそうなくらい力があります。
でも、その後の実力行使が凄いですね。
キーボード入力防止&マウスブロックとはお見それ致しました。

妖怪ハラヘラシ君へ。
おばちゃんもよくお腹が空くから君の気持ちがわかるよ。
「ボク、成長期だからおまけで頂戴よ」
って、言いたかったんだよね。

ハラヘラシ君

私の実家の7キロどえんな猫は、ハラヘラシに○をつけて、ペラシ君と呼ばれています。
本名は違いますが・・。
人の顔を見るたびに「ボク、昨日から何も食べてないよ~」的な顔をします。
うっかり私があげようとすると、母が「さっきあげたわよ・・」
それにしても、今日の2ショットはかわいいですねー!

眼力

見事にシンクロ。かわいいですねー。
こんなかわいい「妖怪ハラヘラシ」だと
だまされちゃいますね。
体重管理人間も猫達も難しいですね。

まろちゃんに押されてる めいちゃんの
顔がなんとも かわいい!!

猫って 頭いいですよね~
我が家で驚いたのは
魚肉ソーセージ(赤い袋)が大好きのようでして
袋をかさかさって 音をさせただけで
とんできます
カリカリを お皿に数粒置いた時とか
 聞き分けるチカラ もってますよね

んめぇ~・・・?
くるさんとこの、トメちゃみたいですね(笑)

どうも最近、まろたんの方が「威風堂々な気配」が・・・
めい兄ぃが、甘えん坊に見えますけどぉ???

ウチの次男は、夜中に自分でモ☆プチの箱を開けて、
自分で小袋を破いて食べてたりします・・・
ちゃんと片付けてるんですけどね・・棚も自分で開けてます(笑)

兄弟並んで、目で訴えるなんて・・・けなげっ!!!

??

なんで そんなに密着するのか?
めいくんの顔 片側ひしゃげちゃってます~
まさに絵になるラブラブ♡ポーズに
鋭い眼差し…
ちょっと不思議なめいまろです
このようなものがいつも見られるなんて
まぁささん 幸せな方です~

左右対称

うっわー、二人のしっぽが左右対称になってますねえ。めいたんのお目々が吊り上がっちゃう位くっついて、お手々もつないで、何て仲良しなんでしょう!! 男の子同士だと、ライバル意識メラメラで同居は無理かと決め込んでいましたが、そんなことないんですね。くろ兄ちゃんに悪いから、三匹目も女の子がいいかなあ・・・と思ってたけど、男の子もありかも。

あらら

以前くるさんの本で ぼんにいと胡ぼちが箱の中にみっちりと入っているのがありましたが、(おばさんとトメ・・・P.97)そっくりなので笑っちゃった!

男の子同士のほうが 仲がいいのかなぁ?それとも めいくんとまろくんが特別なのかなぁ~?う~~~~む。

わ~!!

見られてる見られてるー(笑)

4つのお目目で、おねだりパワーも更に倍率ドン!!

仲良しコンビ
チームワークも完璧ですね
とっても真剣なお目々
可愛いですね~(´∀`)

にゃんこって迫真の演技で嘘つきますよね~
食べたのに「もう三日 食べてません…」とか^^

ザ・ピーナッツみたい!(古ッ)

空腹時の眼ぢからはすごいですよね。

うちは段ボールに仕舞っておいた買い置きのカリカリの袋、
あちこち破られて食べ放題になっていたことが数回ほど。

コメントありがとうございます

プチ さん
こういう時の団結力はすごいですね~
どきません、食べるまでは!
おまけはダメです!あっという間にどぇんですから・・・

pippoko さん
そう!何も食べてないの・・・と悲しそうに鳴くんです。
でも、ご飯を目の前にしたら、やった!とばかりに
大声で、んめぇ~と鳴きます。

はにゃ さん
食べ終わったら、妖怪サラナメに変身します。
底なしの食欲です。

おっちゃん さん
買い物から帰ってきたら即しまいます。
ほっておくと、ガサガサやられてしまいますから・・・
一度、菓子パンの袋を破られたことがありました。
食べてはいませんでしたが、なぜ肉や魚は無事なんだろ。

まや さん
家の棚は取っ手が小さく磁石でガッチリついているので、
大丈夫ですよ~開けようと努力はしてると思いますが。
健気・・・なんて騙されてはいけないのです。

ミルク猫 さん
本当に密着度高いです。
苦しくないのかな~といつも思いますよ。

らいさんだー さん
ライバル意識がメラメラ・・・なんて事も
これからあるのかなぁ。
三匹目!男子でも女子でも可愛いですよ~

ひろりん さん
顔のつぶれ具合がそっくりですね。
今じゃどぇんな胡ぼちゃんより大きいですから。

ゆみこ さん
負けてはいけないのです!
これ以上どぇんになったら、お母ちゃんに何と言われるか。

cotoco さん
このおねだり攻撃をかわすのは大変なんです。
可愛い!とか、ステキ!ではないのですよ~

ナルト さん
まろの方が演技派です。
人をじっと見上げて鳴くんですから・・・
もう鳴いても騙されませんよ!

じーたん さん
ダンボールに入っているからといって安心はできませんね~
あ、ザ・ピーナッツなんて知りませんから。
モスラとか知りませんから。

たくさんのコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/182-8fb9a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです