きたの国から~しっぽ通信

2017-10

秋の風


北海道は、すっかり涼しくなりました。
そろそろ、こんな写真を載せても暑苦し~くないかな・・・?

IMG_0004_convert_20090901190447.jpg
まろ、ぴったりとくっついて狙ってます・・・


IMG_0003_convert_20090901190359.jpg
まろ : 隙あり~がぶぅ~
めい : だめ~ボクの・・・ちゅっちゅっ・・・

相変わらず肉球争奪戦は続いているのです。


昨日の「スチームモップ」どうなの?というご意見多数いただきました!
ウチの玄関は白いタイルなので、汚れが目立つんです。
そこで登場するのが「スチームモップ」なんですねぇ~
奥さん!汚れも落ちて、お掃除らくらくですよ!

高温なので除菌もできてさっぱり!だとは思うのですが、
実はフローリングの上は掃除してません。
説明書にはフローリング、畳にも使えるとありますが・・・・
何だかフローリングが傷むような気がして使えないんです。
我が家のお掃除は掃除機、クイックル、たま~に水拭きです。

スチームなので「シュ~~~」という音がします。
掃除機ほど大きな音はしませんが、まろは怖がっています。

ごめんなさい。あまり参考になりませんでしたね。
どなたか使っている方いませんかぁ?
お掃除マシンと言えば・・・ルンバ欲しいなぁ。すっかり忘れてましたけど。



スポンサーサイト

コメント

いいなあ♪

ピトっとくっつくめい君まろたん・・・
肉球取り合戦も、もう恒例ですもんね(笑)


スチームモップレポ、おりがとうございました!!
やはりフローリングはちとコワイですね。

もう完全に、めい君とまろ君はセットですね。
おまけに、めい君の美味しい肉球狙いという点では
完全一致してますし(笑)。
そんな2人に混ぜて欲しいと思うのは、私だけでしょうか。

スチームモップは、タイル系は得意なようですね。
でも、フローリングは心配ですから
やはり、掃除機&ワイパーor水拭きが安全ですね。

まろ君、気配を察知するのが得意のようで。
察知されると後が大変なんですよね~。
我が家でもそうです。
キーワードは「病院、風呂、爪きり」です。
飼い主が頭の中で考えただけで、逃亡者が出る始末・・・。
まろ君、お家の中では勘働きしなくてもいいからね。

初めまして

いつもこっそり見ていたのですが・・・
スチームモップ使ってますよぉ~
フローリングも平気で使ってますv-221
猫のよだれや鼻水とかもキレイに落ちるので重宝してます~
もう普通の床拭きには戻れないです♪

こんばんは

いいないいな 肉球争奪戦が 始まったんだね
静岡も 朝晩寒いです
北海道は もっと寒いでしょうね

スチームモップ 半信半疑でした
玄関とか 良さそうですね
かにゃえさんの 言うように
フローリングも 平気ですか、、、
なんか 高温蒸気だって言ってたけど
(テレビ) 湿気が残るような気もしてました

うらやましい・・。

癒されます~。
うちの子猫は人間の前でラブラブしてくれなくなってしまいました。
反抗期なのかしら・・。

人の顔を見るなり逃げるのです。悲しい。

めい君とまろたん、毎日楽しみにしています。
スチームモップ、わたしもここアメリカで使ってます。昨日写真を拝見して、「あ、うちとおんなじだ~」とうれしく思っちゃいました。
リビングがフローリングで、思い切りシューシューやってますよ。全然平気です。
一カ所にスチームを当てすぎなければ大丈夫だと思います。一度隅っこで試してみては?

朝晩は・・・

涼しくなって、6ニャンズと寝るのも苦にならなくなって来ました(笑)

まろ君はお兄ちゃんに甘えてぴったりくっついて、めちゃくちゃ可愛い・・・肉球争奪戦、頑張ってね。

スチームモップ;フローリングも大丈夫なんですね・・・欲しいなぁ・・・

やっぱりツーショット!

寄り添うめいくんとまろたん
ふたりのお手手が重なってますねぇ~
可愛くって 見とれてしまいます!!
お顔をくっつけて 甘えるのかと見せかけて
肉球奪取のまろたん 知能犯?!
本当に 可愛いです~

なるほどぉ~・・・・・買っちまうかも、スチームモップ!

いいですね~仲良しで。。。男子同士なのにぃ。。。

どうしてウチの兄弟姉妹は、布団の上で殴り合ってるのかしら・・・
どうしてウチの末っ子は、ついでに私をパンチするのかしら・・・
どうして今日も、私の頬には爪痕が走ってるのかしらぁ。。。

教えてください、めい君!まろたん!!(笑)

お掃除ロボットといえば・・・

本当に朝晩はめっきり寒くなってきましたね~。
くっつき写真全然暑苦しくないですね。

さて、掃除機ロボットといえば、
YOUtubeで最高なのがありますね!ご存知かもしれませんが・・・。
この猫、すごいなー、と感心しました。

http://www.youtube.com/watch?v=MIjE8BVV-VI

めい君とまろたん、いっつも仲良し♪
いいですね~うらやましい。
うちは、お兄ちゃんが毛繕いをしてあげても
下の子がすぐに「ガブッ」とやっちゃうんですよね。
ファイターなもので^^;まだまだ遊び足りない
って感じでしょうか^^
今年の冬は猫団子を何回見れるかなぁ~
ファイターちゃん、もう少し落ち着いてくださいな^^

スチームモップほしいなぁ~

2枚目の写真、最高!とっても かわいい!

うちは 珍しくなめッこしてる・・・と思ったとたん 取っ組み合いが始まります。・・・女の子なのに・・・・

今日は埼玉も涼しいですよ~。
仲良し2匹の映像は、気持ちまで暖かくなります。
コタツ?ではないですよね。ベットに乗っているのかな?

スチームモップのハンディタイプないかなぁ。
トイレの床や壁なんかもお掃除したいなぁ。

コメントありがとうございます

ゆみこ さん
はい、暑~い夏の間もやっておりましたよ。
暑くてもめいとまろには関係ないようです。

プチ さん
フローリングも全然平気!というコメントありましたよ。
材質によって多少変わるとは思いますが、
やっぱりあると便利ですね。

かにゃえ さん
ありがとうございます!
そして・・・びっくりしました。
どんどん、どんどん、出てくる、出てくる。
また、ブログのほうにもお邪魔します。

おっちゃん さん
冬の事を考えると気が重くなります。
めいは雪が降っていても平気でしたが、まろは・・・
どうでしょうね~

Nolita さん
大人になったんですね~
ちょっと寂しいけどきっとまた、甘えてくれますよ。

2ニャンママ さん
アメリカから見てくださっているなんて、
ありがとうございます!
くるさんファンって世界中にいるんですね。
モップ仕様レポもありがとうございました。

Lin さん
いくら涼しい北海道でも6にゃんは暑いですよね~
でも、一度に来たら人の寝る場所がなくなるのでは?

ミルク猫 さん
まろはめいの行動が気になって仕方がない様子です。
ご飯の時もチラチラ見てますし、おもちゃも横取りするし、
ちゅっちゅが始まるとゴロゴロ、にゃ~にゃ~鳴いてます。

まや さん
スチームモップ、買っちまいましたかぃ?
あ・・・めいとまろからお返事です。
「だって、布団にいるから・・・」だそうです。

いぬきち さん
初めて見ました!すごいです。
オットと二人で盛り上がりました。
しかし、酔わないのかなぁ・・・気になります。
他の動画も見ちゃいました。かわいいですね。

ごぅまま さん
めいとまろも毛繕いからプロレスや追いかけっこに
発展してますよ。疲れたら猫団子が見られるかも。

ひろりん さん
「何すんのよ~!」って感じかな?
女の子は難しいのですね。

pippoko さん
いくら北海道だってコタツはまだ出しませんよ~
ベッドの上です。
コタツの存在を知ったら、春まで写真をアップできないかも。

たくさんのコメントありがとうございます。
そろそろ涼しくなってきたので、載せてみました。
暑くても毎日くっついていましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/176-ead150cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです