きたの国から~しっぽ通信

2017-08

新たなる敵


我が家に新しいお掃除マシン登場!
スチームモップです。

IMG_0310_convert_20090831200027.jpg
さっそく、めいが偵察に降りてきました。

IMG_0311_convert_20090831200130.jpg
めい : むむ~っ、ヘンな音がしてる・・・

IMG_0313_convert_20090831200259.jpg
離れたところから見学しているまろ。

IMG_0312_convert_20090831200213.jpg
まろ : ねぇ・・・あれ何?怖くない?

まろは掃除機が大嫌い。お掃除が始まると逃げ出します。
めいは、近くを通っても気にせずゴロン。
でも、吸ってみたことはありません。


さて、昨日のラーメンサラダ(略してラーサラというらしい・・・)
道民歴が短い私には、まだ珍しいものが沢山あります。
このラーメンサラダもこちらで初めて目にしました。

スーパーの麺類のコーナーで発見。
冷やし中華(こちらでは冷やしラーメン)とは別モノです。
ちゃんと冷やし中華・冷麺だってありますよ~

食べた感想、ゴマだれの冷やし中華・・・って感じです。
あ、こんなこと書いたら違~う!!って言われちゃうかな。
決定的な違いってナンだろう・・・
また、北海道ならではの美味しいものと出合ったら紹介しますね!

それにしても、コメント多かったですね。
皆さん、ラーメン好きなのかな? もちろん私は大好き!塩派です。


スポンサーサイト

コメント

新型掃除用機器vsめい君。
結果、臆せず肝の据わっためい君の勝ち。
一方のまろ君は
結果、逃亡により不戦敗。
無理して戦わなくてもいいからね。

我が家では、掃除機は夏場に人気ですよ。
理由は、体を吸って貰うと無駄毛が取れるし
毛の間を風が抜けて涼しいらしいです。
だから部屋の掃除前には必ず猫掃除という変な習慣があります。

まぁささんの説明や皆さんの書き込みを読んで
ラーメンサラダはぜひとも食べたくなりましたよ。
この休みにでも、コンビニに探索に行ってきます。

スチームモップ。。。

気になっております。
しかしスチームモップが必要なほど、我が家は広くないような。。。
そんな私はツヤグラアイロンも気になっております。

ラーサラ、ゴマドレッシングで食すのですね!
微妙に美味しそう。作ってみようかなぁ。

北海道は美味しいものづくしでしょうね。
高校の時、修学旅行が北海道7泊8日の旅だったです。
ものっそい楽しみにしてたんですが、がっつり部活のインターハイを重なり・・・
運動部のインターハイ組は、全員1教室に集められ、一週間自習でした。

そして、旅行から帰ってきた友達は、担任教師に至るまで全員、
太り、便秘に悩まされてました。
どんなけ毎日食べてたんや。

揚げ芋が最高に美味く、毎日食った!
と言う剛の者がおりましたよ。

あ、ラーメンは私も塩派です~。

ラーメンサラダ、札幌の飲み屋さんでは定番らしいですね。...と元道民でも最近まで知りませんでしたよ(笑)。スープカレーも私が実家を離れてから出てきたし...。名物も新興色々あるんですね(ロイズや生キャラメルしかり)。でもやっぱり札幌市民なら味噌ラーメンははずせないんでは...!お野菜が沢山で美味しそうな食卓、羨ましい限りです。

掃除機いやいや

ヤダヨネェ掃除機、まろたん。
自分も何を隠そう掃除機嫌いなんです。
人が掃除機をかけているときが嫌いです。
はずかしながら。。。
自分で掃除機かけるのは平気なんですよ~。
乗り物酔いの人が自分で運転すると酔わないのと一緒かな。
スチームモップは、TV通販などでちょっと気になってましたが、やっぱりしっかり汚れが取れるのですか?

使い心地は如何ですか?

スチームモップ、物凄く気になってるんです。
うちもちび達が掃除機を物凄く怖がるんです。
だから雑巾をかけるのですが、雑巾だと遊んでると思って邪魔しにくるんです・・・
スチームモップだと除菌もできそうで、本当に悩んでるんですよね~。
それにしても、ドキドキしてるまろちゃんは本当に可愛い表情ですね~。
めいくんはさすがお兄ちゃんですね!

スチームモップを購入予定なんですが、使い心地はどうですか?
とにかく床を綺麗にしたくて(除菌された床で寝かせてあげたいのです)これはどうかなぁ~?と買う気満々なんですけど、何せダイレクトな使い心地が解らず、知りたいのです。
うちはにゃんずがそれぞれ非難しますし、怖がらない子もいるんで掃除機の後に毎日使いたいんですよね~。
どうでした???
うちはピンクを買いたいです(笑)どうぞ教えてください<m(__)m>

それより、まろたん、本当に柄が濃くなりましたね~。
あと、めいたんは太ってませんよ。
うちのレモンなんか、もうすぐ6キロです…( ̄▽ ̄;)

「何か、欲しいものある?」って聞かれたら、
「スチームモップの、ピンク!」って答えるのにぃ。。。

・・・と思い続けて、数ヶ月・・・誰も聞いてくれません。。。
( ↑ 自分で買えや!・・・ですね)

使い心地、いかがですか?本当に気になります!
“信頼できる”ユーザーの声を聞かせてください!!

猫飼いの家にとって、救世主となるかしらん???

使い心地は?

スチームモップ・・・欲しいもの№1!

猫だらけの我が家も欲しいのですが、フローリング傷みませんか?

掃除機は8ニャンズは大嫌い、モップは遊び道具だと思ってるし・・・
たまに!水ぶきしてワックスかけるんですけどスチームモップはどうなんだろうと・・・使い心地是非教えてください。

たま~に、頑張ってワックスかけても乾く前に歩くので可愛い足跡が点々と・・・なんですが(苦笑)

道民歴史けっこう長いのですが、冷やしラーメンって言うんですね!
冷やし中華しか知らなかった・・・

キラーン!

ちょっと興味ありましたスチームモップ!
音は静かなのかな?
ウチの茶トラ坊主も掃除機が嫌いです。
以前のものはそうでもなかったのだけど、吸引力の変わらない~なんちゃらかんちゃらにしたら、ダッシュで逃げます・・。
めいちゃんは結構度胸があるんですね!

巷でウワサの・・・

スチームモップじゃないですか!
今かなり気になる家電です♪
使い心地はいかがですか?


めい君さすが! 度胸あるね~。
マロたんはホントに「これ、いや!」って顔してる!

あらら

スチームモップって すんごい人気商品なんですね!うちは古い木造住宅で畳の部屋が多いので あんまり興味ありませんでした。みなさんのコメントを見て驚いています。

さっそく偵察にきためいくんと おめ目まん丸で覗いているまろくんが
すっごくかわいい!  まろくんの眉、4つ点になってる!

スチームモップ。私も注目しています!
一番は薬品を使わないことですが、蒸気がすぐに乾くのかが心配です。
・・・あ、ごめんなさい。ここは、しっぽ通信でした。思わず、ちがう方向に。(@_@)
我が家の猫はまろたん並みのコワガリです。音はどうでしょうか?
(やっぱり、スチームモップのことになってました。)

スチームモップかぁ・・・ こびり付いた汚れとか、軽く落ちそう。
ちゃすけの食べ零しの痕とか。 私もラーメン大好きです♪
佐野ラーメンの塩がお気に入りで、たまに食べに行ってます^0^/

スチームモップは 音は静かなのですか?
うちの子も まろたんと同じく 掃除機大の苦手です。
でも 嫌がって逃げるくせに
遠くへは行かず 動きが止まると叩きに来ます。
負けず嫌いみたいです。
ぜんぜん平気なめいくんみたいな猫さんは 憧れちゃいます!

あれ?こちら(広島)のスーパーに 冷やしラーメンっていうお惣菜があるのですが 冷やし中華や冷麺とは違います。ラーメンが冷たい汁に浸かってます。
しっぽ通信 メイ君まろ君以外でも お家や家電、食べ物まで 魅力満載です!

人気商品 スチームモップもさることながら、それをお使いの方(写真)に 興味シンシン・・です。(笑)

コメントありがとうございます

プチ さん
掃除機で直接吸うなんて、まろが聞いたら卒倒しそうです。
めいだって、コツンとあたると退きますよ。
実家の猫は使い終わった掃除機に向かってパンチしてました。
ラーメンサラダ見つかりましたか?

純吉☆ さん
ラーサラ、是非作ってみてください。
「ものっそい!」とまではいきませんが、美味しいですよ。
毎日北海道で食べ歩きしたら、太りますよ・・・

はっち さん
札幌は味噌ラーメンですよね。
オットは断然味噌派です。野菜たっぷりの・・・・

やちのすけ さん
スチームモップ、重宝していますよ。
白いタイルをお掃除するのが楽になりました。

こうちゃん達の保護者 さん
雑巾やクイックルだとじゃれてきますよね。
この後の記事にも書いたのですが、フローリングでは
試してないんです。でも汚れはしっかり落ちますよ。
シューシューという音は大丈夫かな~?

yuz さん
スチームモップはコンパクトなので使いやすいです。
持ち運びも楽だし・・・
頂いたコメントによるとフローリングも問題なしのようです。
ワックスがかかっている床は要注意かも・・・
(ワックスが落ちてしまいます)

まや さん
おおお~続々とスチームモップ関連のコメントが・・・
毎日のお掃除ですから、気になりますよね。
私の感想ではピンと来ないかもしれませんが、
コメント欄を参考に考えてみてください・・・

Lin さん
スチームモップはワックスを落とすようなので、
ワックスがけの前にどうでしょうね~
シューシュー音がするので猫たちが集まるとは思いますが。

pippoko さん
ネコの毛をとるコロコロは怖がりますよ~
ルークくんの偵察を覚えているのかな・・・

ゆみこ さん
まろは本当に怖がりです。
私が仕事から帰って来て、玄関で目が合うと
とりあえず逃げます・・・何で?

ひろりん さん
スチームモップ、畳も掃除できるようですよ~
写真で掃除しているのは、オットです。

ホワイティ さん
掃除のあとはさらっとしていますよ。
シューシュー音がしますが、掃除機よりは静かです

ちゃすけ さん
佐野ラーメン、懐かしいです。
宇都宮ってギョーザやラーメンの店が多かったなぁ

ミルク猫 さん
動画がアップできたら、お伝えできるのに~
怖がりさんには掃除機の音は苦痛ですよね。
静かな掃除機に向かって戦いを挑むなんて・・・
まろよりずっと勇敢です。

じゃけえ さん
広島にも冷やしラーメンが!でも別物ですね。
ブログで色んな美味しい情報が聞けて楽しいです。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
スチームモップに関するコメントが多くびっくりしました。
私のレポートでは不安でしょうけど、購入された方います?





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/175-0e87f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです