きたの国から~しっぽ通信

2017-08

イタズラ


めいが大きな袋に入っています。
ん?この顔は何か企んでいるぞ~

IMG_0292_convert_20090824200349.jpg
めい : えへへ・・・まろを脅かしてやるぞ・・・

IMG_0296_convert_20090824200601.jpg
何も知らないまろ、見慣れない袋に近づきぴょ~んと飛び越えます。

IMG_0297_convert_20090824200654.jpg
めい : 今だ!バシ~ッ
まろ : びくぅぅぅ!!

IMG_0298_convert_20090824201251.jpg
まろ : 今の・・・なに?
めい : くっくっくっ・・・

まろ、もう少し斜めになったらMJも顔負けだよ。


IMG_0294_convert_20090824200450.jpg
めい : 成功、成功・・・



昨日の記事ではたくさんのコメント、拍手、ありがとうございます。
嬉しくて何度もコメントを読み返しております。



さてさて・・・山形に住む叔父からナスが送られてきました。
さっそく漬け汁を作りビンにぎゅっぎゅっと詰めます。
はい、なすの漬物できました!

IMG_0160_convert_20090824200917.jpg


スポンサーサイト

コメント

MJ?

ねえ、ねえ、めいちゃん、MJってなあに?
 ”みうらじゅん”なわけないよねえ?

初めまして

くるさんの所から来ました。
去年8月3日のめいたんの「ちゅちゅちゅ」かわいくて、未だに何度も見返しています。
めいたん、まろたんの毎日、欠かさず見てますよ(^◇^)
我が家の7歳まるちゃんも、どえんどえん具合は負けてません。
神奈川のホテルマンでした。

まろたん、そこで一言「フォー!!」と言ったら完璧よ♪ めい君のしてやったりの顔がまた、また良いですねーww ところで、ナスの漬物がビンでこの様にすれば出来るなんて、知りませんでした!! ナスの漬物が大好きなので早速、作ってみます♪ ワサビをつけて食べると、これまた美味しいんです^0^ 

あらあら、まろ君て案外ビビリさんなんですね。
男の子なら、怪しい袋を覗きに行かなくちゃ!
めい君、ここは音だけじゃなくて、まろ君を追いかけて
鬼ごっこに持ち込めば、より一層楽しいよ。

マロケル

ゼログラビティですよね!
特集であのプロモをみた時には、マイケルはダンスの神様だってのが分かった気がしました。

びびり気味のまろたんかわえぇですw

楽しそう!

ビニール袋に入ったりすると
突然テンション高くなったりしますよね
お目目 まん丸くなって かわいいですよね

まろちゃん びっくりしちゃったね
おっと 倒れないでくださいよ
MJ、、、 フォ~♪

いたずらして楽しそうなめいくん
狙い通りにビックリして ビビるまろたん
可愛いなぁ~

うっしっし

まろたん、ビビリくんなんですね。
それにしてもめいちゃんの嬉しそうなお顔。
「うっしっし・・・」って感じです。

Foods Bad!

いやー、夜になって気付きましたよ。ポ子姉のテーマソング:Foods Bad のMJですよねえ。TVで「勝手に観光協会」を見たところだったので、素っ頓狂な連想をしてしまいました、お恥ずかしい。このところの暑さで完全に脳が煮えてます・・・。

ワクワク!!

1枚目のめいクン、お目々キラキラ~!!
ワクワクの顔ですねーー♪
そしてあっさり騙されちゃうマロちゃん、カワイイです!


ナ、ナスがキレイ!! 美味しそう!!

“みうらじゅん”が斜めってる妄想が、頭をぐるぐる・・・(笑)

同じようなこと、私もされてますよ!
シャカトンに隠れて、私の足めがけて突っ込んできます。

毎度毎度、同じパターンで「わははっ!ビックリした???」
で、私も毎度毎度「おぉぉおおおっ!ビックリしたぞぉぉおっ!」

・・・まろたん・・・これからも、気を付けてね(笑)

それにしても、なす漬け!旨そうですね~(^O^)

あばえ~を見ながら大泣きしてから早1年・・・・・
(じい~~~ん)
めい&まろ君をみるようになって約半年・・・・そんなにたつのね。

うひゃっひゃ~

今日は めずらしくおめめ、まんまるのおちゃめなめいくん。
おとっと。びっくり顔のまろくん。
      今度は なにして遊ぶ?

ププッ

まろたん、MJは斜めになる装置の特許を持ってるらしいよ…高いね、多分。
めい兄ぃにがもっとビックリさせてくれたらもっと斜めになるかも…

んまあ

めい兄たん賢い!
面白い遊び思いついたね~
とめちゃやぼんにいと違って、ちゃんとしっかり隠れてますねっ

まあささんの漬け物美味しそう~
是非ともレシピを教えてください!

コメントありがとうございます

らいさんだー さん
最初のコメントから大爆笑でしたよ~
松本潤サンですよ・・・と思ったら気がつきましたね。

まるまま さん
ちゅちゅちゅ・・の写真は会社のパソコンのトップに
設定してあるんですよ~
めいが来るまで待ち遠しかったです。
今でもそのままです。

ちゃすけ さん
片手を挙げて~って訳にはいかないようです。
茄子漬け作ってみましたか?

プチ さん
見慣れないものには興味があるものの、超ビビリ~なので
恐る恐るなんですよ。
めいに対しては果敢に立ち向かっていきますが・・・

あぷり さん
今見てもカッコイイですよね。
色んな特番が組まれて良く見ていました。

おっちゃん さん
珍しくイタズラっ子の目になっていて楽しそうでした。
まろがそのままコテンて倒れたらいいボケになったのに。

ミルク猫 さん
本当に楽しそうなめい。袋や箱は大好きですね。
この日は袋を独り占めでした。

pippoko さん
袋や箱に隠れて驚かすのが大好きです。
隙間から覗くのがたまらないんでしょうね。
こちらからは丸見えなのに・・・

ゆみこ さん
見事に引っかかるまろ。ビビリちゃんです。
茄子漬美味しかったですよ~

まや さん
そうそう!こちらからは丸見えなのに、どうだ!
とばかりに飛び掛ってきますよね。

ハルチャン さん
あっという間の一年ですよ・・・
しっぽ通信はまだまだですが、頑張りますよ!

ひろりん さん
あの後、すぐに袋を没収。鬼ごっことなりました。

こためめやまたけ さん
もっとビックリするような事って何だろう。
そのまま、コテンと転がるような気も・・・

やちのすけ さん
茄子漬、今年二回目です。
丸茄子はないかもしれませんが、漬けてみましたか?

たくさんのコメントありがとうございました。
以外にも茄子漬のレシピ・・・というお声がありビックリ。
漬けてみたという方、ご報告お待ちしておりますよ。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/168-ca7bdd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです