きたの国から~しっぽ通信

2017-10



出た!妖怪・・・・


どうも。まぁさです。
最近私のまわりで不思議なことが起こるのです。

風もないのに洗濯物が落ちていたり、綺麗に拭いたはずのキッチンに足跡があったり。
それから、何やら白いものが私のまわりをフワフワと・・・・
一体この正体は・・・


容疑者その1
IMG_0132_convert_20090822200104.jpg
ボクは何も知らないよ。


容疑者その2
IMG_0137_convert_20090822200142.jpg
あのね、二階に紐がぶら下がってたから遊んだよ。楽しいけどすぐ落ちちゃうんだ。

犯人はキミだね・・・
そして白いモノの正体は・・・・

出た!妖怪ハラヘラシ!
IMG_0158_convert_20090822195950.jpg
まろ : ねぇ~ご飯まだぁ~

ハラヘラシの特徴
①膝に乗ったら離れない。
②お腹がすくと「んめぇ~」と鳴く。
③人が動くと追いかけてきてお皿の前でスタンバイ。

IMG_0327_convert_20090822200403.jpg
まろ : ご飯~ご飯~♪シ~メ~、シ~メ~♪


まろ「かわええぇ~ん」をアピールしてます。
いつも、ここでご飯の量を計ってあげています。


めいが盗み食いをするので、ご飯の回数を増やしました。
一日の量は変わらないのですが、ご飯の催促が激しくなったような・・・
一気食いのめいと、ダラダラ食いのまろ、難しいですね。



コメント

我が家にも…

妖怪 盗み喰いが居ます
子猫のご飯残っていたはずなのに、気づくと無くなっています…犯人は、食べ終えると散歩に…


まろちゃんは、ゆっくり食べたいんだよね~またあとで食べる楽しみ取ってるのに、めい氏食べちゃ駄目よ!!だから、ふくよかさんになっちゃうのよ~。

ホラーなゲーム中だと

前に飼っていた猫の時、ゲームのバイオハザードしていると、がらっと網戸を開けたり、襖を開けたりしてびびらせてくれました。

うちでは食の細いメスに合わせているので、オス達には好きなだけ食べさせてしまっています。
甘いお父さんです。
多頭飼いだと体重管理は難しいですね。

「ハラヘラシ」可愛い妖怪ですね。
めい兄ちゃんにご飯盗られていたから出没したんだよね。
こうなったら、まろ君だけ特別扱いして貰いましょう。
1日5食でオヤツ付きというのは、どうでしょう。
めい君、自分のご飯だけにしとこうね。
でないと・・・、名古屋のお母さんに叱られるよ。

妖怪ハラヘラシ、かわいいから家にも来てほしいわ。
我が家のにゃんこは食が細くて(健康ですが)。

かわええぇ~ん

妖怪ハラヘラシと怪盗ヌスミグイ?
まろたん とっても「かわええぇ~ん」です!!
うちに来て膝の上で「んめぇ~」と鳴いてほしいなぁ~

ああ、うちにも!

我が家にも出ます!妖怪ハラヘラシ(==;
妖怪ハラヘラシは、野良時代の習性か、チビチビ食べです。その為に、妖怪ドエンドエンにその御飯を食べられてしまいます。なので、ハラヘラシが御飯から離れたら、すばやく乳母はその御飯を棚の中に隠します。
ハラヘラシは、戻って来て御飯が無くなっているので「んね~う」と泣きます。そして、走って御飯処(食堂)に行ってまた「んね~」と泣きます。一日に何度これを繰り広げるのか分からないくらい、やっています(==;ゼーゼー
因に、「んね~」をこいてると、膝の上にやってきて、指をカミカミペロペロします。負けます。可愛いです。可愛いチビくん、、じゃなくて、ハラヘラシです。

ふしぎなおうち

まぁささんのおうちは ふしぎがいっぱい!
 ねこのおすもうさんがいたり、プロレスラーがいたり 役者志望におしゃべり奥様、階段の手摺りにヘビもいたし 時々くるさんもやってくるし、 そうそう怖~い「階段の怪談」つうのもありやしたね。

今度は 妖怪ハラヘラシ。・・・なんか怖そう!でも写真を見ると かわいい妖怪。「んめぇ~」と鳴くなんてキュート!
妖怪ヌスミグイ・・・済ましたお顔で んまぁ、なんてことを・・・。
   
いつもふしぎで楽しいおうち。
  でも いちばんのふしぎは ・・・おうちがいつもきれいな事・・・かな、まぁささんってステキね。
  かわいい妖怪さんたち またね。

我が家の妖怪ハラヘラシは・・・ ご飯を目の前にすると、「んまんま、んまんま♪キャッ、キャッ!!」一人でアゲアゲです。 デカイけど、かわええーんですよ、さすけクン。 ダラダラ食べのちゃすけには、たまにイラッとしますが、これまたかわええーんで、仕方が無いです。

コメントありがとうございます

虎徹 さん
ここにもいました!ヌスミグイ・・・
いろんな種類の妖怪が出没するようですね~

真之介 さん
ほんの小さな音でもびくぅ~っとして、
そして人がびくっとすると更に猫が驚く・・・
ウチで好きなだけ食べさせたら大変なことになります。

プチ さん
んめぇ~の鳴き声でめいもやって来るので、
バレちゃうんですよね・・・
特別扱いしたら、めいが嫉妬するかも。

きらら さん
ウチのハラヘラシはわがままですからね~
好きなものだけ食い散らかして逃げちゃいますよ。

ミルク猫 さん
まろはまん丸お目々でこちらを見るので、
負けそうになります。
罠にかかってはイケナイノデス!

犬子 さん
どぇんどぇんに横取りされないように、しまっておくのですね。
んね~う・・・の催促も可愛いです。
ハラヘラシの他にも要求が多くて大変そうですが。

ひろりん さん
この可愛さに負けてはいけないのです。
これ以上ご飯をあげると「どぇんどぇん」もついてくる!

ちゃすけ さん
ご飯食べながら、うんにゃうんにゃと鳴く子いますよね~
そんな感じかな・・・

楽しいコメントありがとうございました。
やはり妖怪は他にも出没するようです。
ハラヘラシ、ヌスミグイ、ヨコドリ・・・などなど
あ~ウチのハラヘラシはサラナメにも変身します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/166-3b4a08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

