きたの国から~しっぽ通信

2017-11

となりのごはん

また一か月ぶりの更新となってしまいました。
猫たちは元気です。

ここ最近のまろは・・・
食欲旺盛、もりもり食べています。
特にめいのお皿から食べるカリカリは特別なようで、
めいが残したカリカリをこっそり食べています。
同じごはんなのにね~

血液検査の結果はあまり変わらず。
体重も変化なしです。
現状維持で頑張るしかないのかな・・・。
先生からは「体重が減らないということはいいことですよ」と励まされました。

きたの国は冬に向かっています。
先日はみぞれが降りました。

DSC_0688.jpg
10日ほど前の中庭です。
せっかく綺麗に紅葉したのに、あっという間に丸坊主。

DSC_0694-001.jpg
ひらひらと落ちる葉っぱが気になるめい。

ひざまろ
まろはお膝の上が大好き。
ぷすぷすと寝息をたてています。

いつも拍手、コメントありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

久しぶりに二匹の様子が見れて嬉しいです。
素敵な紅葉ですね。冬はもうすぐですね。
猫が膝に乗るとお互いに温かいですが、用事が進まないですよね。
我が家では、猫が膝に乗っている人は動かなくてもいいという法律があります。そんな猫優先のおウチは結構あるのでは?

2匹の元気な様子が見れて安心しました。
これから冬本番にむけてまぁささんもめい君もまろ君も体調管理にはお気をつけくださいませ。

冬の訪れ

北海道はもう雪のシーズン間近。めい、まろ兄弟は暖かいおうちの中でぬくぬく過ごせるから安心ですね。
うちのあんずは最近トイレから出て身震いすると後脚がよろけるようになり、慌てて獣医さんに連れて行った所、「もう14歳、人間だったら杖をついて歩いている年齢ですからねえ。猫も高齢になっても筋肉を付けた方が良いですよ」と言われました。
確かに猫も人間も高齢化社会、介護予防に努めなければいけませんね。

朝晩寒くなりましたね・・

床に落ちた紅葉の葉っぱが色とりどりで綺麗ですねぇ~^^
北海道の冬はどんな寒さなのか分かりませんが、お家の中は却って
こちら関西よりも暖かいかも知れませんね?
まろ君の体調が安定していて良かったです。
暖かい部屋でよく寝て、ご飯をしっかり食べれば大丈夫・・!
めい君も元気そうで何よりです。
これから冬本番、皆さまどうぞお元気にお過ごし下さいませ。

まろ君、現状維持できてお利口さんですね。
腎臓が悪くなると、普通は維持すら難しいそうですよ。
身体を冷やすと良くないから、
めい兄ちゃんとぬくぬく、ゴロゴロして
冬を乗り切ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1494-6c5a4ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです