きたの国から~しっぽ通信

2017-11

はげ

お昼寝中の二匹・・・

DSC_5639.jpg

めいのふかふか枕でぐっすり寝ているまろ。
二か月ほど前にエコー検査するために、お腹の毛をじょりじょり~
もふもふのお腹になるには、まだ時間がかかりそうです。
お腹出して寒くないのかねぇ。

DSC_5641.jpg
まろ : くっついて寝てるから寒くないよ

DSC_5648.jpg
めい : もうちょっと離れてほしいな・・・

迷惑そうな顔をしていますが、相変わらず毛づくろいしてはケンカに発展。
元気でなにより。

はげ・・・といえば、具合が急激に悪くなったころからカカトの毛が薄くなりました。
ひどいときには血がにじむほどでした。
現在はほぼ元通りになりつつあります。
あれは何だったのかな。

今日もお外のしっぽちゃん。
ずいぶん前に撮った写真です。
春頃、森を歩いていたら巣立ち間近のエゾリスちゃんに会いました。

DSC_6386.jpg
全部で6匹の兄弟。木の上を走り回っていましたよ。
今頃は大きくなって、クルミを集めているころかな?

紅葉の森に出かけたいなぁ~


いつも拍手、コメントありがとうございます。
相変わらず、やせっぽちのまろですが元気です。


スポンサーサイト

コメント

ハゲててもイイ男は変わらないものよ~
ね、まろ君。
そんな弟を大切にしてあげられるめい君も、イイ男。

カカトの毛の不思議ですか。
人なら体調が悪くなると、爪に異常が出ると言いますから
まろ君の場合はカカトの毛がバロメーターなのかも。
たしかに、我が家のシニア組は、カカトの毛が薄めですね。

めいちゃん、まろたん、元気で何よりです。
何よりですよ。本当に。
ずっと元気で長生きしてほしいです。

私の愛犬が亡くなってしまいました。
もう会えない、触れない・・・と思うと、心が空っぽになります。
寝たきりでも生きてて欲しかった。でもあの子の苦しみが終わったのかなと思うと少し安心したりもしますが。
猫たちが癒してくれますが、散歩している犬を見るとじーっと見つめてしまう、怪しいおばさんになってます(笑)
ほんと!生きてこそです。世の中のワンコ、ニャンコ。飼われている子も、お外の子もみんなみんな元気でいて欲しいです。

過かとの毛

うちのあんずも若い頃からかかとの毛は薄かったような気がしますが、特に体調との関連はなさそうです。
先週、清里フォトアートミュージアムで西村豊さんの写真展を見ました。ヤマネ、リス、干し柿などなど素敵な写真がいっぱいでした。その時の説明で、「リスはクルミの実を割るのに20分から30分かけてかじる」とあって驚きました。すぐに食べられるのかと思っていましたが、随分苦労しているのですねえ。
poppokoさん、わんちゃんとのお別れお辛いですね。お悔やみ申し上げます。本当にみんなみんな元気で会って欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1493-ea17169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです