きたの国から~しっぽ通信

2017-11

順調です

先日、まろを病院へ連れて行きました。
もうね、私を見ると逃げる準備をするんです。
捕獲するのが大変で・・・。
かわいそうだけど、布団でぐっすり寝ているところを捕まえました。

ケージに入れた途端、「騙したな!出せ~」とばかりに泣き叫びます。
で、病院へ着くと諦めモードでおとなしく・・・。

結果はというと、
体重は変化なし(絶対増えていると思ったのに~)
赤血球の数値は改善しました。
クレアチニンの数値は少し上がりました(下げ止まりだと思われる)
この二か月で、先生もびっくりの回復でした。
正直もうダメかと思ったと言われましたから・・・。

ここからは数値の現状維持と体重を増やすことが目標です。
点滴は一日一回で様子を見ることにしました。


DSC_5574.jpg
西日があたる寝室ではシマホッケのめい

DSC_5566.jpg
その周りでは、まろがウロウロ。
早すぎて撮れない~

DSC_5556.jpg
めいに、ごっち~ん、すりすり~をして甘えています。

きたの国のお山は、もう秋です。
先日友達と撮影に行ってきました。
ウラシマツツジの紅葉が綺麗でした。

DSC_7212.jpg
ナキウサギ

DSC_6937.jpg
シマリス

いつも拍手、コメントありがとうございます。
散歩中に撮った、お外のしっぽちゃんも少しずつアップしますね。


スポンサーサイト

コメント

その調子!!

まろたん、回復しつつあるようでほっとしました。まだまだ先は長いので気を抜かずに頑張りましょうね。

あぁ~ 良かった!
   

良かったですね。
家のネコも、すぐに隠れてしまいます。
隠れられないようにしてますが、小さな頭で考えて隠れてしまいます。
今日も、病院に連れて行かなくてはならないのに、隠れてしまって出てきません。
困ったものです。
このまま順調に、行けば良いですよね。
頑張りましょう❗️

良かったですね。
マロ君がこのまま順調でメイ君と元気に過ごせますように。

わぁ! 良かったですね(^ ^)
順調に回復していると、嬉しいですね♪
この調子で、がんばれーまろたん!

久々にめい君のパッカーんが見られて、嬉しいですです(^o^) 元気そうですね♡

うちのさすけ君は毎日病院で輸液をしています。
お互いに頑張りましょうましょう(^^)v

まろ君、ゆっくりね~
ゆっくりで良いから、必ず良くなってね。
届け!元気玉!

めい君、相変わらず美味し・・・いやいや、立派なシマホッケで。
肉厚で食べ応えが・・ゲフゲフ、手触りが良さそうね。
元気が一番だね。

回復方向にあるとのこと。よかったです!
我が家の脳腫瘍を患っているシロは麻痺が進み、とうとう寝たきりになってしまいました。
しょっちゅう病院に行くようになり、まろたんと同じように点滴をしている猫の多いこと!がんばっている飼い主さんの話を聞き、私も励まされています。

ビッグ・メイちゃん

メイちゃんがいつも一緒なので、闘病中のまろちゃんも心強いでしょうね。
猫専門病院に通院するくるさんの9/1ブログで、
『腎機能が判るのは血液検査より尿検査なのよ』とありました。
猫の採血は、体重が減少している時にかわいそうだったので、
尿検査でよければ少し負担も軽減できますね。

まろ君安定しているようで良かったです。写真で見る限り
目力があり全然元気そうで安心しています。
毎日の点滴は大変ですがどうぞお疲れのないようお過ごし下さいませ。
めい君のしまホッケは相変わらず美味しそうです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1492-623867fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです