きたの国から~しっぽ通信

2017-11

お散歩

今日は楽しい話題を・・・
猫たちが大好きなお散歩です。
毎日は無理ですが、たまにリードをつけてウッドデッキや敷地内一周コースを
楽しんでいます。

DSC_5522.jpg
めい : わぁ~い、お散歩!!

DSC_5524.jpg
ちょっと・・・そのお腹周り・・・。
5キロ超えは間違いないと思われ・・・。

DSC_5532.jpg
お外にいるヒトを見て固まるめい。

DSC_5548.jpg
虫や葉っぱ、いろいろなニオイがしてお外は楽しいね。

DSC_5539.jpg
はい、ここでへっぴり腰のまろさん登場。
ガリガリの薄っぺら~になってしまいました。

DSC_5546.jpg
まろはちょっとニオイを嗅いだだけですぐおうちへ。
もう少し元気になったら、沢山お散歩しようね。

今のところ大きな変化はなく、過ごしています。
カリカリは腎臓サポート、ライトフードなど数種類を常備して少しずつあげています。
おしっこも沢山出ているし、めいとケンカをする元気もあります。
ついついご飯の回数が増えて、めいの体重が気になるところ。
月末になったら、また検査に行ってきます。

いつも拍手、コメントをありがとうございます。
めいもまろも元気で過ごしています。



コメント

今のうちに

めいたん、まろたん、短い北海道の夏を堪能しておいてね!!

めい君は、育ちましたね〜😅

マロたんは食べていれば順調に体重が増えるでしょう❣️がんばれー😄

我が家で言えば、めい君ははみちゃん、マロたんはさすけ君ですな😅

増量~増量~大増量~
マロ君の本復をご祈念です。
めい君、大きい事は良い事だ~ですよ。
なんたって、体力がある事は元気な証拠ですからね。
なお、マッチョなら文句無しですよ。

マロ君が元気なら、ぜひ、うどん県へご招待したい!くらいです。
南国なので、暑さでバテて夏痩せしそうですが、
我が家の猫軍団、絶賛増量中ですよ。
冷房バッチリの部屋と暑い部屋を行き来して体調維持し
夜、少しだけ涼しくなると、カリカリを爆食。
ワクチン接種時の血液検査が怖いです。

我が家のワンコが病院に行くことが増え、そうなると待合室でいろんな人と話をします。
多いですね。腎臓疾患の子。
みなさん頑張ってます。頭が下がります。
私もワンコの看病生活ですが、仕事もあり家事もあり時々追い込まれそうになります。でも病気の子の顔を見るのが一番癒しですよね。
おしっこしただけで「あ~よかった。」とうれしくなったりとか。
みんな一緒に頑張りましょう!

遅くなったけど まろくんに 元気玉いっぱい~
ゆっくりでも どっしり回復しますように!

まぁささん 及び 闘病っ子お世話係り&頑張る子たちに 元気玉! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1491-ed4934b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです