きたの国から~しっぽ通信

2017-08

パトロール開始

先日、病院へ行ってきました。
血液検査の結果は、良い方向に向かっています!
なかなか体重が増えず、ガリガリに痩せていますが食欲もあり元気です。

DSC_4178.jpg
めいと一緒に窓辺のパトロールへも行きます。

DSC_4192.jpg
まろ : ボク、頑張ってるよ!(`・ω・´)ゝ

ずっと寝てばかりいたので、二匹一緒の姿を見ると安心します。


DSC_5585.jpg
こちらは点滴の写真。
血液検査の結果はよくなっていますが、引き続き一日二回の点滴をしています。
一回につき、25ccのシリンジ × 6回  = 計150ccの点滴をしています。
最近は元気になってきたのか、時折嫌がり逃げ出そうとします。

フードについて。
沢山のコメントありがとうございます。
参考にさせていただいております。
今のところ数種類のフードを順番に与えています。
最近は腎臓サポートも食べるようになりました。(開けたてに限る)
ウェットフードも試してみましたが、まろはカリカリのほうが好きみたいです。


最近、不思議なイキモノを見かけるんですよ・・・。
もしかして、ツチノコ???

DSC_4231.jpg
どぇ~~~ん。

DSC_4229.jpg
めい : むっ!ボクわ、めいですよ~

カリカリでもウェットでも、何でも食べます。
食べ残しを置かないように気を付けてはいるのですが・・・。

沢山のコメント、拍手ありがとうございます。
元気玉もどど~んと届いております!



スポンサーサイト

コメント

まろちゃん、良かったですね。
でも、ホッとはできませんよね。
家もそうです。
家も、カリカリも食べます。
今は、フードも色々出ているので、試してみるのも有りですね。

まろちゃん、良かったですね👏👏
食べるようになれば、一安心😊
パトロールまでするとは、スゴいよ❗️まろちゃん❗️
腎臓サポートは、やっぱり開けたてですか😅我が物同じです😅
さすけくんは毎日病院で輸液をしています。少し元気が出てきたかな…
さすけくんもまろちゃんみたいに食べて欲しいな…
めいくんは、超元気そうで良かったです👍
まろちゃん、がんばれー👋

まぁささんもお仕事しながら点滴は大変ですね。
でもやっぱり病気になってもそばにいてくれることが幸せですよね。

増量!増量!筋肉増量!
体重増加して体調が良くなりますように~
第三弾の元気玉を発射~
まろ君、間違って脂肪が増えたら(肥えたら)ごめんね。
点滴も頑張ってね~

腎臓サポートは、開封直後は食い付きは良いんですが
後がね~・・・
自宅で、50g程度に小分けできて
酸化防止用の窒素充填も出来る安価な器具が欲しいです。
500g入りカリカリなら、10個の小袋に分割できますし。
小袋なら、いつも開けたてになるのですが・・・。
こんな機械、欲しいです。
代わりに、自動で真空保持ができる電池式の保存容器で
カリカリの風味保持に頑張ってます。

残り物には福

くろがまだ存命で肝臓ケア用のフードを食べていた頃、くろの食べ残しをあんずが喜んで食べていたものです。くろはくろであんずのフードを食べるのが楽しみだったみたい。他にゃんのご飯は美味しく見えるのでしょうか。めいたんのお皿に腎臓サポートを出してみたらまろたん食べたくなったりしないかなあ・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1490-f95391dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです