きたの国から~しっぽ通信

2017-10

怒られた・・・

まろちゃんへの応援、ありがとうございます。
ちゃんと届いています!
最近はカリカリも沢山食べてくれます。

DSC_4217.jpg
めいに寄りかかり気持ちよさそうに昼寝中のまろ。

その後、毛づくろいからケンカへ発展・・・。
めいがまろの頭を押さえつけ、まろが噛みつきました。
こら~!やめなさい!!

DSC_4222.jpg
めい : だって、まろが・・・。

DSC_4225.jpg
まろ : だって、兄ちゃんが・・・。

久しぶりのケンカです。
そのくらい元気になってきました。

先週はあまり食欲がありませんでした。
先生からは食べたいものをなんでもあげてください、と言われ
何だか複雑な気持ちに。。。

確かに腎臓サポートはあまり食べてくれません。
かと言って他のフードをあげたら数値が悪くなるのでは、と心配だし。
とにかく体重を増やし体力をつけるのが先なので、食べてくれそうなフードを
片っ端からあげてみました。

一度に食べる量は少しですが、何度も食べにいきます。
お皿が空っぽになると、おかわりを要求。
体重も増えてきたようです。
少しずつですが、元気になっています。
来週、病院で血液検査の予定です。良くなっていますように。。。

沢山のコメント、拍手、元気玉をありがとうございます。
さすけくんにも元気玉を送ります。



スポンサーサイト

コメント

数値で一喜一憂してしまいますね。
十分な管理されている様子なので、
療養食というマジックに惑わされることなく、
何でも口に入れてくれるフードさえあれば安心ですね。
我が家は18歳高齢猫が口内炎、てんかん、腎不全を週イチ輸液と普通食で
3年超も頑張りました。
いろいろなフードを試しながら、気分とニオイで判断され
泣く泣くゴミ箱へ。
高齢なこともあり、診断後は血液検査をしませんでした。
獣医さんから「動物は貪欲だから」と言われ、実感しました。
今も22歳外猫が口内炎で腎不全ですが、通院中ですが、
療養食オンリーでなくても良いと言われました。
くるさん宅から北海道へ行っためいちゃん、そしてまろちゃんの様子が楽しみで、
東京から見守っています。

ペットと一緒に病気と闘っている飼い主さんは大勢いらっしゃるんですね。
ペットが元気でいてくれればベストですが、看病&介護に向き合うこともまた幸せ。みなさんに穏やかな日々が続きますように。

えいっ!まろ君に届け~
次は食欲増進体重増加系元気玉を発射!
増えろ、増えろの念を込めてね(笑)
めい兄ちゃん、お世話お願いね。

我が家でも腎不全で闘病中の猫がいた時は大変でした。
療法食は飽きやすいと獣医先生から聞いていたので
500g程度の小袋&ローテーション作戦でした。
ロ〇カナ、ヒ〇ズ、キド〇ーケア等々食べてくれました。
時々、ハイシニア用フードもローテーション入りさせてましたが
意外に好評で、食欲増進剤になってました。
まろ君のお目にかなう療法食が見つかりますように。

初めまして。
いつも拝見してます。
家のネコも、腎臓が悪いです。
高齢のメスですが、二匹ともです。
今日も、今から病院に行きます。
家のネコたちは、ロイヤルカナンの腎臓パウチが好きで、良く食べてくれます。
もう、試していたら失礼しました。
まろちゃんも頑張って下さいね。

まぁささん、ありがとうございます!
さすけくんもまろちゃんに続けるように、頑張ります。
みんなに大好評チュールも拒否された時は、ショックでした。
まろちゃんの検査が好結果でありますように!
まだまだ頑張りましょう^_^

元気が出てご飯を食べてくれるようになると嬉しくなりますね。
うちの猫もそうですが動物の生命力は人には計り知れないものがあると思います。
数値に一喜一憂されるかもしれませんが頑張ってください。

ぼっち飼い主です。
ひとつ前の記事に投稿してしまいまして、最新記事を拝見したら良く食べてくれているとのことで良かった~。
ある日突然食べてくれなくなったりもするので、沢山購入して食べてくれないとがっかりするのと、お財布に厳しいので
試してお気に入りを見つけられると良いですよね。
まろくん、ガンバれ!ごはん食べてね~

猫と共に

うちのあんずは食道拡張症があり、吐くことが多いので、食べてくれる物を少しずつ食べさせています。今年初め頃にお腹を下してからは獣医さんで勧められたロイカニャの消化器サポートメインです。セレクトプロテインも高齢猫に良いとのことでこれも良くたべてくれますが、腎臓サポートは確かに獣医さんも「余り美味しくないらしい」と仰ってましたね。
ここ数日のコメントを拝見して、全国の皆さんも猫と共に頑張ってらっしゃるのだなあと、私も元気付けられました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1489-7692f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです