きたの国から~しっぽ通信

2017-08

近況報告

久しぶりの更新となりました。
とりあえず近況報告を・・・。

DSC_4158.jpg
めい : ボクはとっても元気だよ。ちょっと(?)太っちゃった~

DSC_4144.jpg
まろ : ボクは毎日ちっくんされてるの・・・。

まろちゃん、腎機能が低下しています。
実は生まれつき腎臓が一個しか機能していないのです。
今年の春から投薬を続けてみましたが改善しないため、点滴に切り替えました。
病院に通い点滴の練習をして、自宅で一日二回点滴をしています。

血液検査の数値は正常とはいかないまでも、回復してきました。
自宅でできるか心配でしたが、何とかなっています。
まろちゃん点滴中は、いい子でおとなしくしています。
点滴中、めいは心配してずっとドアの外で待っています。
ええ子やねぇ~

DSC_4160.jpg
久しぶりに写真を撮りました。まろちゃん前ボケ~

DSC_4166.jpg
めいは相変わらずちゅっちゅ王子。

DSC_4176.jpg
まろもお腹をふみふみ~

まろちゃん、だいぶ痩せてしまったので顔のアップだけで・・・。
この夏を頑張って乗り切ってほしいです。
ごはんを沢山食べてほしくて頑張っています。

前記事では沢山の拍手とコメントをありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

気になって

時々巡回していたのですが、そうですか…
今年の夏は北海道もハードらしいので、大変でしょうが、お体に障りのないよう頑張ってください。

そうだったんですね・・ 最近猫さんたちの写真が更新されて
なかったのでお忙しいのだと思っていました。
1日2回の点滴は大変ですね。まろ君の体調が良くなりますよう願っています。

まろちゃん、食べてね

自宅での1日2回も輸液できるなんて、なんてお利口な猫ちゃんでしょう。
ニオイで食べ物を判断するので、フードには苦労しますよね。
療養食に限らず何か口にしてくれるだけで、うれしいものです。
めいちゃんがいてくれて、家族に輸液してもらい、
まろちゃんはどんなに心強いことでしょう。
お大事になさってくださいね。

ずっと更新がなかったので心配していました
大変でしたね 物言わぬ胡達のお世話はとても気をつかいますね
でも大丈夫 まろちゃんの生命力を信じてお世話を読けましょう
特大の元気玉を東京から送ります

大変だったんですね。
点滴を嫌がらないなんて、なんてお利口なんでしょう。
私もやってました。30年近く前ですが・・・。
当時20歳の老猫(私は19歳でした)。腎臓を患い、余命2か月の宣告。毎日二回自宅で点滴するようになり、24歳まで生きました。
最初は抵抗してたんです。迷いました。歳とともにおとなしくさせてくれるようになり、やがて私以外に姉、弟もできるようになり、家族で看取りました。
ごめんなさい。亡くなった子の話をして。
おとなしく点滴ができるのがすごいと思って、つい長話をしました。
ついでですが、現在13歳の愛犬が脳腫瘍で体の麻痺があり、介護をしています。30年ぶりの介護でちょっと懐かしいです。
病気と立ち向かったこと、家族で団結したこと、後になって凄まじい達成感に変わります。遠い埼玉から応援しますね。

初めてコメントします。
我が家にもマロ君によく似た同い年くらいの猫がいます。
マロ君の体調が少しでも良くなりますよう大阪からお祈りします。

更新がなかったのでどうしているのかな、と思っていました。
まろちゃんがんばれ
ご家族様、応援しています!!

お大事に

まろたん、毎日ちっくんを我慢して偉いねえ。めいたんも弟想いの良い子だねえ。
今年は札幌でも30℃を超える日があったようで、人間の方も辛いですよね。
どうぞ皆様お大事に!!!

まろ君、一日二回もチックンを頑張ってるのね~
偉い!
めい君も良いお兄ちゃんだね。
良いね~

うどん県の猫軍団(現在13匹)のボス、マロからの伝言を。
良くなって欲しいからパワー満タンの元気玉を送るね。
頑張ってよ~

まろちゃん  頑張れ!

我が家のさすけくんも腎不全と膵炎で、先月30日まで入院してました。
今は毎日輸液に通ってます。先々はまぁささんと同じように自宅での輸液になりそうです。
お互いに頑張りましょう!
まろたん、がんばれ!

連続コメントですみません。
私インスタをやっているので、もし宜しかったらお越し下さい😊
@ciyaakunです。ちゃすけとさすけとはみちゃんがいます😅

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1488-3a62e5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです