きたの国から~しっぽ通信

2017-09

ネコあるき

ずいぶん前になりますが、GWに尾道へ行ってきました。
尾道美術館へ向かう途中に立ち寄った公園で猫発見!


IMG_2710.jpg


IMG_2798.jpg
気持ちよさそうにお昼寝中

IMG_2712.jpg
岩合さんみたく寝転がって撮ってみました。

IMG_2739.jpg
廃墟の屋根に子猫が・・・。

IMG_2744.jpg
お母さんと一緒にもぐもぐタイム。

IMG_2788.jpg


公園内には猫の「公衆トイレ」もありました。
ボランティアの方がお世話をしているのでしょうか・・・。

尾道美術館では猫まみれ展を見てきました。
話題になった、あの黒猫さんに会えなくて残念。

拍手、コメントありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりますが、我が家のしっぽ達は元気です。


スポンサーサイト

コメント

廃墟のこねこさん、立体感があって、ふかふか感もたっぷりでステキな写真ですね

まぁささん・・なんでそんなに動物達の写真素晴らしいんですか?
ほんと岩合さんのようです!
もしかして私が知らないだけでプロの写真家さんだったりするんでしょうか?
いつもの森のしっぽさんたちもかわいいですが、今日の猫さんたちたまらないですv-350

猫の道

尾道は坂道だけでなく猫道でもあるのですね。こんなに可愛ゆい仔猫達がいたら、もう素通りできませんよねえ。親子共警戒心も感じられず、きっと猫も人も安心して暮らせる街なんでしょうね。

良いなあ~
尾道で猫さんに会えるなんて。
何度が行った事があるのですが、なかなか会えなくて。
猫道をウロウロ、招き猫美術館、千光寺公園、梟の館等々、
坂道をふうふう言いながら歩き回りましたが、
会えたのは千光公園で、茶トラさんと黒猫さんだけでした。
不審者オーラが強かったのかしら(笑)

行ってみたいですね。尾道!
千葉県の猫美術館も行ってみたいのですが、埼玉から意外と遠くなかなか叶わず・・。
我が家の猫たちも本当は外の世界を見せてあげたいのですがとても無理。完全室内飼いです。最近二匹とも毛抜けの季節。追いかけっこをすると茶色とグレーの毛が渦を巻いて落ちてます。中型より大きめのワンコもいるので、一日に二回掃除機かけます。コードレス掃除機が大活躍です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1487-7903cf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです