きたの国から~しっぽ通信

2017-03

こたえのこたえ

前回記事のこたえです。
正解者、いらっしゃいましたね。
初登場のしっぽちゃんです。


DSC_1878.jpg
巣穴から顔をぴょこ・・・。

DSC_1885.jpg
にょろ~~~ん。

DSC_1889.jpg
ということで、答えは 「エゾモモンガ」 でした。

本来は夜行性ですが、昼間でも顔を出していることがあります。
トイレタイムの時に見つけることができました。
残念ながら、すぐに巣穴に戻ってしまいました。(前記事の写真です)


モモンガ1
ハートのお目目、もふもふの毛並み、ふっくらほっぺ。
可愛すぎます・・・。

また、お外のしっぽちゃんのみでした。
いつもコメント、拍手ありがとうございます。
次回は我が家のしっぽ達の写真をアップできるといいのですが。



スポンサーサイト

コメント

モモンガ~!! 普通にその辺にいるんですか?それとも結構山奥に行って撮った写真ですか?
すごーい・・・。北の国恐るべし。こんなにドングリお目目なんですね。可愛すぎる!

写真集

わわわ、こんなに可愛い姿を写真におさめられるなんて、もうプロ級の腕前じゃないですか! 「きたの国から・・・しっぽ写真集」出版されたら是非欲しいです!!

クリクリお目目とムチムチボディと、ぺったんこな尻尾。
可愛いですね~
モモンガは、大昔に一度だけ見た事がありますが
エゾモモンガのほうが可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1482-3568f5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです