きたの国から~しっぽ通信

2017-04

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
本年も きたの国からしっぽ通信をよろしくお願いします。

DSC_1276.jpg
酉年の今年はこの方でスタート!
シマエナガちゃん。
白くてもふもふ。雪の妖精とも呼ばれているそうです。


DSC_0620.jpg
我が家のしっぽは相変わらず・・・。

DSC_0622.jpg
もっと違う写真がアップできたらいいのですが~

DSC_0635.jpg
先週の中庭。壁の彫刻が少し埋もれるくらいに積もりました。
雪の帽子もなが~くなりました。

DSC_1598.jpg
お正月はシマエナガを追いかけていました。
小さくて動きが早いので撮影はなかなか難しいのです。
会えるまでじ~っと待つことも・・・。

DSC_1511.jpg
雪景色がよく似合います。
今年は何回会えるかな~


いつも拍手、コメントありがとうございます。
今年もゆるゆると更新をしていきます。

スポンサーサイト

コメント

「シマエナガちゃん」のアップ嬉しい~😂
寒い中ありがとうございます‼
今一番大好きな小鳥さんです。

シマエナガ、初めて聞きます。可愛くてはかなげに見えますが、極寒の北の国でたくましく生きているのですね。何かエサがあるんでしょうね。
埼玉もそれなりに寒い日が続いております。最近お座敷犬になったシロですが、犬は小屋のように背中がどこかについているのが好きらしいと聞き、素敵化した段ボールを横に倒したら、早速入ってくれました。これ、二匹の猫も同様の物があります。動物って穴倉的な物を好むんですね。ちなみに人間はこたつに入りっぱなしです。
今年も時々お邪魔させてくださいね。

おめでとうございますm(__)m

ご無沙汰しています。

今年も、良い年に、なりますように♪

なにもかわりなく、平和が一番と、思うようになりました。

可愛い雪の妖精をみて、2にゃんをみて、和みましたよ。
めいくん、まろちゃん、まあささん夫婦に、幸多き年に、なりますように。

シマエナガちゃん、可愛いですね。
ふっくら感が、ニャン族のモフモフ感に似てていいかも。
動きが早いそうですが、そんな点も似てますね。

猫様の日常は、平和が一番ですね。
昨年は、色々な意味で実感しました。
めい君&まろ君も、平和な日常が一番ですね。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが😅
あけましておめでとうございます🙇‍♀️
本年も宜しくお願いします😊
シマエナガちゃんは、モフモフ好きには堪りませんね❣ 寒い中の撮影は、大変ですよね。 お体にはお気を付けて🤗
我が家では、新年早々ニャン家族が増えました😅
また、ご報告します💕

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年も寒い北海道から、ほっこりあたたかい便りを楽しみに致しております。
「シマエナガ」ちゃん、最近ブーム。北海道にしかいないのですよね。ぽわぽわしていて本当に可愛らしい!! 是非会いに行きたいけれど、寒いのは苦手・・・。まぁささんのお写真に期待しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1477-c4fc8d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです