きたの国から~しっぽ通信

2017-04

いろいろ

本日のめい
めいた~ん♪

IMG_2461.jpg
めい : なにっ・・・(ギロリ)

IMG_2463.jpg
めい : 撮らないで~寝

IMG_2465.jpg
めい : ぐぅーーーー

まろはお布団の中でぬくぬくでした。

IMG_2466.jpg
今日のきたの国。中庭の写真です。

IMG_2467.jpg
あっという間に積もりました。

昨日、仕事から帰ってきたら家の前はすごい雪。
玄関までラッセル、ラッセル!!
まだ家の前は雪の山です。

IMG_2470.jpg
数日前のオットの出張土産。
生もみじ饅頭。
初めていただきましたが、もっちりとして美味しかったです。
粒あん、こしあん、抹茶の三種。

撮影の振り返り~6月

DSC_4145.jpg
サンコウチョウです。実家に帰った時に撮りました。
会えるかどうかも分からず、とりあえずうろうろ。
親切なおじさんに巣の場所を教えてもらいました。

写真はオス。エサを運んでいたので、ヒナが孵っていた模様。
今度はヒナの写真を撮りたいなぁ。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。
お返事できず、申し訳ありません。

スポンサーサイト

コメント

めいたーん🤗元気そうですね💕
きたの国は、すっかり雪☃️の季節ですね。
こちらも乾いた寒さで、猫様方はコタツの中のペットヒーターから離れません😅

生もみじ饅頭、おいしいですよね😆
私も旦那が広島に出張の際、買ってきてちょーだいと頼んだ次第。
また、食べたいなぁ〜🤗

はみだしそう

サンコウチョウさん、尾羽が長ーい!! 巣から完全にはみだしますね。

めい君&まろ君、お布団の上と中で良いわね~
この季節は、猫様が羨ましいわ。

南国うどん県も、それなりに寒くなってきましたよ。
だから、猫達に会えない日も(室内の飼い猫なのに)
ペットヒーター入りベッド、ホットカーペットonコタツに
引きこもりして、捜索しないと行方不明のまま!
極小サイズの家なのに~

まぁささん、めい君、まろ君 明けましておめでとうございます。
そちらは雪で大変かと思いますが、皆さん元気でお正月を迎えていらっしゃいますか?
こちらは埼玉で年末から静かな暖かい日が続いてますが・・・。

また春になったらまぁささんのアップしてくれる鳥さん達の写真楽しみにしています。
私も会ってみたいなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1476-74797ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです