きたの国から~しっぽ通信

2017-08

仲良く・・・?

午前中はどんよりと曇り空でしたが、少し晴れ間が・・・。

IMG_2431.jpg
仲良くお昼寝、いいね~

IMG_2425.jpg
ん・・・・?なんか変・・・。
上から見て見ましょう。

IMG_2433.jpg
ぐい・・・・。

IMG_2436.jpg
ぐいぐい・・・。

IMG_2438.jpg
めい : ぐぅ~
まろ : ・・・・。

まろちゃん、寝ぼけてます。

今日は来年の手帳を買ってきました。
時間が過ぎるのが早すぎる。
今年は本当に忙しかったなぁ。

仕事も忙しかったけれど、たくさん写真を撮りました。
今年は思い切って、新しいカメラを買いました。(5月の話だけど)
それもキャノンからニコンへ・・・・。
いやぁ~思い切りました。
レンズを買う余裕がなく、猫たちの写真は古いカメラで撮っています。

新しいカメラで撮ったクマゲラの子育て(5月撮影)

DSC_2348.jpg
お母さんクマゲラの姿が途中から見えなくなり、お父さんだけの子育てでした。
羽がボロボロになりながらも、三羽のヒナを育てました。

DSC_2391-001.jpg
巣立ちまで見届けることができました。
みんな無事かな、今頃どこにいるのかな・・・。

昨日、森を歩いていたらクマゲラの鳴き声が聞こえてきました。
姿は見えなかったけれど、また会いたいな。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。
お返事ができず、すいません。


スポンサーサイト

コメント

めい君、まろたんのツーショット❣️久しぶりです💕元気で、何よりです😊
こちらが寒い😨のだから、きたの国は本格的に冬なんでしょうね😅
お仕事が大変な中の師走。更に大変な事になってしまうのかしら…
体に気を付けて下さいね🤗

まろ君!?
おーい、まろ君?
寝ぼけてないで、おやすみなさい~

お外の尻尾族、鳥さん、皆元気でいると良いですね。
野生だから、人間の想像よりも強いでしょうね。

寒くなってきましたね。猫団子は暖かそうです。我が家の二匹は団子を作るのはとっっっても稀ですが、中に混ざりたくなりますよね。
我が家の話で恐縮ですが、ワンコのシロが13歳になります。体調を少し崩すようになり、今まで基本外飼いでしたが家の中の時間を増やしました。結構猫二匹が喜んでおります。寒い夜でもシロがホカホカ寝ている姿を見ると、私が幸せになります。

やっぱりNIKON!!

お、まぁささんもNIKONユーザーになられたのですね。
私は今でもNIKONのフィルムカメラを愛用しています。
夏頃に中級のコンパクトデジカメを探した時も、やっぱりNIKONが手に馴染む感じがして第一候補になりました。が、熊本震災の影響で発売が遅れているとかで結局使いたい日時に間に合わず、それっきりに・・・。どうしようかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1475-e32517d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです