きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


山の日

ちょっと日が経ってしまいましたが・・・。
山の日はS氏の実家がある様似へ行ってきました。
様似といえばもちろんアポイ岳です。

S氏、S氏の弟さんとお子様たち、私達の総勢7名での楽しい登山となりました。
・・・といっても子供たちのペースについていけませんでしたが。
ちびっこは元気だなぁ。

中学生の時以来の登山だというS氏、かなりバテてました。
また一緒に行こうね~

DSC_6265.jpg
この日はすごいいいお天気!

DSC_6268.jpg
様似の町が一望できました。

DSC_6280.jpg
エゾマツムシソウ

DSC_6276.jpg
ワレモコウ

アポイ岳は花の名山でもあるのですが、この日はあまり撮れませんでした。
今度は6月ごろに登ってみたいです。

たぶん初登場の大きなしっぽちゃん。
日高と言えばお馬さんですよ~

DSC_6406.jpg


DSC_6471.jpg

めいとまろも放牧してみたい・・・。

オマケ
DSC_6497.jpg
S氏実家のわんこ、まる。
とっても臆病で、近づくとすぐに白目をむいて吠えるのです。
ナデナデしたかっただけなのに・・・。

ちゃすけさん、秋にはチョリスがたくさん見られますよ~
紅葉とチョリスさん、楽しみだなぁ
pippokoさん、お母様の楽しみも増えたかな?
お互いによかったですね。
らいさんだーさん、このような残雪をゼブラ模様といいます。
大丈夫、合ってます!
プチさん、相変わらずうどん県は暑そうですね。
にゃんこさん達は大丈夫ですか?

いつもコメント、拍手ありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

現在埼玉は台風の影響ですごい雨と風です。北海道もいくつもの台風で大きな被害が出ているようですね。まぁささんのお宅は大丈夫ですか?
うちの獣たちに心を奪われた母は、台風だけどシロ(ウチのワンコの名前)は大丈夫か?と電話・・・。相変わらず熱いファンなんですよ。笑っちゃいます。
馬の走る姿、かっこいいですね。

ぽっくりぽっくり

”おうまのおやこはなかよしこよし・・・”と歌いたくなるような素敵なお写真。でも流石は競走馬、「ぽっくりぽっくり」なんてのんびりした感じではなく、まさに疾走してますね!

わー!お馬さんだわ~
サラブレッドは生まれてから一度も見た事ないので
一度でいいから見てみたいです。

めい君&まろ君を放牧だなんて・・・良いなあ~
ぜひとも、うどん県の暑さに負けつつある中年組3匹と
暑さなんて関係ない若手4匹も参加させたいですね。
皆、きっと固まって動かないでしょうね(笑)

お元気でしょうか

こんばんは
めい君に連れられて、長く読み逃げさせていただいています。
いつも自然の写真依癒されています、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!初めてコメントします。
毎日覗いてますが更新がしばらくないので心配してます。
めい君、まろ君、まぁささんお元気でしょうか?

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。
最近、更新されていないようなので、気になってしまい初コメントです。
めいちゃん、まろちゃん、まぁささん、ご主人さま、みなさまお元気ですか?

本当に

ちょっと心配しています。
お加減でも悪いのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1472-0de40dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

