きたの国から~しっぽ通信

2017-08

S氏がやってきた!

夏休みの時期になるとやってくるS氏。
年二回の恒例行事となっております。

DSC_6256.jpg
・・・なんですけど、このリラックス姿。
「お客様?どこ?」みたいな感じで、いつもと全く変わりません。
そして、ご挨拶もなし。

でも、そぉ~っと覗いてみるとお客様用の布団にすりすり、ごろごろ。

DSC_6232.jpg
うふ~ん。

DSC_6246.jpg
すりすり~ん。

DSC_6251.jpg
ごろ~ん。

これが、まろの「おもてなし」なのでしょう。・・・多分。

また更新が遅れて、山の写真がたまってしまいました。
これは7月下旬のもの。
赤岳~白雲岳に行ってきました。
まずはお花の写真から。

DSC_5962.jpg
ミヤマキンバイ

DSC_5972.jpg
キスミレ(スミレは難しくてよくわかりません・・・。エゾタカネスミレかなぁ)

DSC_5923.jpg
コマクサ

DSC_6031.jpg
チングルマ

DSC_5975.jpg
エゾヒメクワガタ

7月の大雪山はお花がとても綺麗です。
ついつい、寄り道が多くなってしまいます。

DSC_6026.jpg
白雲岳からみた旭岳。

DSC_6022.jpg
遠くにトムラウシ山。
またあの頂上に行きたいなぁ。

DSC_5948.jpg
ノゴマ。カメラを意識してるような立ち姿!

DSC_6082.jpg
最後にかわいいしっぽちゃん。
ほお袋にたくさん詰めてますね~

ちえぞうさん、コメントありがとうございます。
子供服の西松屋にも便利グッズがおいてあるのですね。
らいさんだーさん、もふもふ隊かわいいでしょ~
もっと小さい時に撮りたかった・・・。
pippokoさん、ディズニーランドのカルガモさんは動画で見ました。
都会でも頑張って子育てしているのですね。
プチさん、そうそうハーネスを自ら着け玄関を開け・・・
って、やりそうで怖い。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

S氏と言えば、お酒!
今回はどんなお酒をお持ちになったのか、私も密かに楽しみにしています(*^_^*)
綺麗な景色ですね♪ 和みます〜。
やっぱり、チョリスだぁ(^○^)

猫ってお客さんが苦手か好きかで分かれますよね。まろたん、だいぶS氏に慣れてますね。
我が家もお盆休み中に家族で1泊で出かけました。猫が二匹に増えたこと、ワンコがだいぶ年をとってきたことで、初めて実家(電車で20分程度)の母にお世話に来てもらってました。ウチのケモノ3匹は、すっかり母の心を盗んでしまったようです。

シマウマ?

粗忽者なので、”白雲岳から見た旭岳”を『シマウマダケ』と読み間違えて、「なーるほど、シマウマみたいに雪が溶け残っているのねえ、きれいだわー」と納得してしまいそうでした!!

まろ君、大進歩~
緊張せずにお布団でコロコロ。
良くできました!

連日の猛暑続きのうどん県、お花なんてかわいそうに枯れてます。
暑さに強いはずのヒマワリさえも・・・。
せめて雨でも降れば、良いのに~

ちゃすけさん、「チョリス」ピッタンコですね。
ナイスですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1471-dfe9b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです