きたの国から~しっぽ通信

2017-04

お外~

DSC_6123.jpg
夏になるとお外に出たがるめい。

DSC_6124.jpg
めい : お外行く~行きた~い!!出して~

・・・と、大騒ぎします。
どんなに可愛い声で鳴いても無視、無視。

DSC_6101.jpg
いつかこのドアも自分で開けて・・・・
しっかし、胴が長いなぁ~
猫村めいたくん、エプロンが似合いそう。

今日もお外の写真。
しっぽちゃんではありませんが、もふもふで可愛いのですよ。

DSC_5287.jpg
オシドリのひなです。かわいいでしょ~

DSC_5004.jpg
お母さんのあとを一生懸命追いかけます。

DSC_4964.jpg
ぷりけつ隊

DSC_4895.jpg
ちゃんと羽繕いもできるんです。

DSC_4877.jpg
みんな元気で大きくなぁれ!

ちゃすけさん、あのしつこいめいが諦めるはずがない!
今日も扉の前でスタンバイ。
らいさんだーさん、そう!非常に困るのです。
まさかドアを開けるとは・・・。
???さん、アドバイスありがとうございます。
近所の100均では見つからず~もう少し探してみます。
ととみshareさん、お久しぶりですね~お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
プチさん、今日の猫村めいたくんいかがでしょう。
買い物かごが似合いそうでしょ。
pippokoさん、先日山に行った時、お父さんと高校生くらいの息子さんの二人連れと
すれ違いました。仲良く写真を撮っていてほっこりしました。
まやさん、久しぶりですねぇ。ちゃんと見てくださっていたのですね。
めいはビニールや手袋を噛む癖があるので、クローゼットは危険です。
あのぅ・・・ションって・・・。恐るべしまや家のにゃんこ。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
扉を開ける猫さんは結構いるのですね。
まだベルトで応急処置をしていますが、来客がある前に何とかしなければ。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

粘着テープになってしまいますが、子供用の悪戯防止グッズが
いいと思います。我が家は何か所か使ってます。猫3匹います。
色々種類があるので西松屋とか行ってみるのもいいかと。
地震の時冷蔵庫とか扉があくのを防ぐため、下駄箱などにも使ってます。最初はめんどくさいと思うかもしれませんが、慣れれば大丈夫ですよ。取っ手が出ている場合はs字フックの木製をかける手もあるかも。

うっひょー!!

オシドリのヒナ、初めて見ました。かーわいーい!! やっぱりカルガモと同じようにアイラインが入っているのですね。目力抜群!

鳥の親子って可愛いですよね~!
まぁささんも関東出身の方だと思いますが、丸の内のカルガモ親子の大通りの横断を思い出しますね。最近ニュースで聞かなくなりましたが。
子供が親鳥を追いかける姿、感動します。お尻が必死なんですよね。

最近では、去年娘と行ったディズニーランドで、池から一羽だけ上がれない子ガモ?を見ました。私たちは船に乗っていたのですが、必死に応援!まもなく上がれ、親子で草むらに入っていきました。その日の一番の思い出です。
また素敵な写真、待ってます!!

めい君、ハーネスよ!
エプロンが似合うんだから、
ハーネスくらい自分で装着出来るでしょ。
後は、玄関を開ければ大丈夫。

トリさんのお尻もなかなか可愛いですね。
猫さんほどお肉たっぷりではないければ、
フワフワして愛嬌たっぷり~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1470-5aa869c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです