きたの国から~しっぽ通信

2017-04

禁断の扉

この日がきてしまうとは・・・。
ついに、あの扉を開けてしまいました。

DSC_5877.jpg
クローゼットの扉を開けることを覚えてしまいました。
ビニールを噛むめいにとっては非常に危険な扉なのです。
とりあえずベルトで応急対策。

DSC_5883.jpg
まろ : ねぇ、いつもみたいに開けて~
めい : これは無理だよぅ

DSC_5886.jpg
仕方がないのでふて寝。

これは鍵をつけるしかないですかね~
皆さんはどうしてますか?

明日は海の日ですが、やっぱり山が好き。
先月から少しずつ出かけています。
もう一か月も前ですが、ニペソツ山に登ってきました。

DSC_3103.jpg
ツクモグサを見たかったのです。可愛いでしょ。
ニペソツとツクモグサ(ベタな写真ですが・・・)

DSC_3113.jpg


DSC_3065.jpg
にょき!今年初、ナキウサギにも会えました。

DSC_3117.jpg
今度はお花畑をバックに撮りたいな。

ちゃすけさん、実は近所にもキタキツネがいます。
最近は見かけませんが、ゴミ置き場で目撃したことがあります。
できれば大自然の中で会いたいものです。
らいさんだーさん、我が家のしっぽ達の写真を撮ることが少なくなりました。
だって、いつも寝てばかり・・・
お外のしっぽちゃんでお許しくださいね。
プチさん、めいは増量中。まろは現状維持かな?
うどん県は暑いのでしょうね~
pippokoさん、今年の夏は例年より涼しい気がします。
お天気が悪いからかな?でもぱっか~んと開いてますよ。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

忍法扉開けの術、体得!
って言ってる場合じゃないか;^_^A
100円ショップで、使えそうな物がないですかね。
めい氏は、諦めてくれないかな〜。

おお!!

めいたくんは「自分の道は自分で切り開く!!」タイプだったのですね。飼い主としては困りますよねえ。

100均とかホームセンターで売ってる子供のイタズラ防止グッズはどうでしょうか?
両面テープで張り付ける簡単なロックですが、我が家の猫には効果有りでしたよ。

お久しぶりです。

開閉防止作ですが、突っ張り棒で、我が家は対処してます。

ドアに挟んで、太めの突っ張り棒入れると、ドアノブ下げても、開けられないですよ。
うちは、てまえにあくドアなので、ドアノブの、下と、反対側の、真上に、二本使ってます。
押して開けるドアなら、たぶん、一本でも、開けられないと、思います。

いかがでしょうか?

あらあら、ついに禁断の扉開けを会得!
猫村さんへの第一歩!
なんて喜んでいる場合ではないですよね。

我が家でも、開けて欲しくない場所には、
昔からある簡易型のカギを付けてますよ。
L字型の金属棒を丸い穴に差し込むタイプです。

我が家の禁断の扉は階段下の収納です。
猫には開けられない感じの扉なんですが、手前に巨大な掃除機を置いてます。吸引力が変わらない某社の初期型、おそらく10歳ほど。ゴツくてでかいんですよ。半端なく。それがたまにバランスを崩すとドアが少し開いてしまうことも・・。
猫ご飯2種類、ワンコご飯やおやつなどがそこにあります。今までは事前に私が気づいて閉めていますが、一匹は療養食以外禁止されているので気を付けないとですね。
登山は行きたいですね~。まだ怪我した足が本調子でなくて。旦那はちゃっちゃと一人で行くようになりましたよ。高3の息子が部活を引退し暇しているので、そのうち二人で行くでしょうね。家が静かになってちょっとうれしいかもです。

読んでるのに・・・ちゃんと来てるのに・・・
コメント久しぶりだぁーーーっ!!!すんません。。。

うちは横開きの壁一面の扉で、洋服も本棚も入ってるクローゼット。
ふつーに開けてますよ。ガラガラガラーーーって。鍵はつきませんの。
最初の頃、洋服スペースでジャングルジムして、ワンピース全滅、
本の背中で爪とぎするし、かけションするしで大惨事(笑)

で、洋服は収納可能な枚数まで減らし、ユニットカバーに入れて下げています。
カバーによじ登って遊んでも、洋服はなんとか無事です。
本棚スペースには棚をいくつか空にして寝床を作りました。

「猫はクローゼット入るものである」って前提にしたら、断捨離も出来てスッキリしましたよ・・ははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1469-c4a12540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです