きたの国から~しっぽ通信

2017-05

キタキツネ

あっという間に7月になってしまいました。
キツネちゃん最終回です。

兄弟たちでたくさん遊んだあと、疲れたのかそれぞれ休むキツネちゃんたち。
じっと座っていたので、あまり怖がらなくなりました。

DSC_1123.jpg
かいかい・・・の途中で目があいました。
ねぇ、そんなところで何してるの?

DSC_2533.jpg
ほわぁ~たくさん遊んだら眠くなってきた・・・。

無防備な姿もたくさん見せてくれました。
そして、また一週間後・・・。


DSC_2571.jpg
また来たの?

他のキツネちゃんたちはどこかな?
今日は遊ばないの?


DSC_2570.jpg
・・・・・・・。

少しだけ姿を見せてくれましたが、すぐに草むらの中へ。
大きなお姉ちゃんも姿を現しませんでした。

DSC_2580.jpg
またあのオバさんが来たよ。
ふぅ~ん、物好きだね・・・。

二匹の姿は確認できましたが、そのうち森の中へ消えていきました。
一時間ほど粘りましたが、出てきてはくれませんでした。
ヒトに近づいてはいけないと分かったのかな。

子ギツネちゃんたちは気になるけど、あの場所へは行っていません。
元気かな。まだ兄弟たちで遊んでいるかな。
可愛い姿を見せてくれてありがとう。

我が家のしっぽ達の写真は今日もお休み。
一応、きたの国のしっぽちゃん登場なのでお許しを~

pippokoさん、札幌近郊でも野生動物はよく見かけます。
事故にあうことも少なくありません。
今回のような子供たちを見ると、無事に大きくなってほしいと願うばかりです。
らいさんだーさん、そうですね。キツネ団子でしたね~
貴重な姿を見せてもらいました。
プチさん、我が家の猫たちはふわふわボールには見向きもせず。
あんなに大好きだったのに。未使用のものがまだあるんです・・・。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。

次回は我が家のしっぽ達の写真をアップできるかな~
お外の写真はたくさんあるんですけどねぇ。


スポンサーサイト

コメント

キタキツネの子、可愛いですね(*^^*)
きつねの手袋のお話を思い出しました。
やっぱり、きたの国はどの風景を撮っても絵になりますね。
我が家の周りに来るのは、キジ男さんとキジ子さんばかり。
桃ちゃんは居ないのにな〜。

大歓迎!!

世田谷区ではこの頃は野良猫の姿もめっきり減りました。近所で見かけるしっぽちゃんはお散歩中のわんちゃんくらいです。
お外のしっぽちゃん写真、大歓迎ですよー!!

仔キツネちゃん達、元気でいてくれたら嬉しいですね。
頑張って、大きくなあれ!

ふふっ、めい君&まろ君も頑張って
でっかくなっているのかしら?
うどん県のマロは、猛暑でも体重維持してますよ(苦笑)

本当に涙が出るんですけど・・・。
何と言うか、同じ可愛いでも飼い猫と野生の子との違いがありますよね。必死さが出ているというか。今を生きている!というか。
今我が家の犬猫たちは冷房の部屋で寝ています。でもこの子達も出会った時は必死な様子だったのを思い出します。
みんな元気で大きくなってね。
まぁささん、素敵な報告をありがとうございました。
まためいちゃんのぱっか~ん映像等、涼しげなご報告をお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1468-e7228546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです