きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ご機嫌取り

DSC_5501.jpg
めい : ボク、忙しいけど遊んであげてもいいよ

今日も段ボールの破壊活動中・・・。


DSC_5481.jpg
穴から見え隠れする、ひげとお鼻がたまりませんなぁ~

DSC_5483.jpg
めいたパンチ!

最近はおもちゃを買うこともなくなりました。
子猫時代から使っているジャラシを段ボールの間からチョイチョイ。
やっぱりこれが一番食いつきます。
最近はナデナデと遊ぶ時間を長めに・・・。

DSC_5493.jpg
次はまろちゃんだね。お行儀よく待っています。

さて、可愛い子ギツネちゃんの続きです。

DSC_1249.jpg
待っていたら、続々と木の陰から出てきました。

DSC_1457.jpg
子ギツネが4匹、まだ若い子が一匹。
総勢5匹で、大運動会!

DSC_1448.jpg
ぷりケツ、ふりふりしっぽ~

1209-1.jpg
大きなお姉ちゃんにじゃれつく子。

1214-1.jpg
いたずらが過ぎて怒られる子・・・。

1462-1.jpg
甘えているのか、じゃれているのか・・・。

母ギツネと思っていた子はヘルパーと呼ばれる子のようです。
前の年に生まれた子が翌年の子育てを手伝うとか・・・。
スイマセン、勉強不足です。

pippokoさん、今回も可愛いキツネちゃんの写真をアップしましたよ~
血圧が上がらないように・・・。
つつ治さん、犬と猫を合わせたような可愛さと仕草。
遊ぶ時は犬、狩りをするときは猫みたいですよ。
プチさん、病院に行くのでさえ一苦労なのに旅行なんて。
楽しくドライブも遠い夢ですね。
らいさんだーさん、可愛すぎる子たちでした。
写真を撮っている間は夢中で、本当に楽しかったです。

コメント、拍手ありがとうございます。
子ギツネちゃん、まだ続きます(写真がたくさんあるの~)





スポンサーサイト

コメント

だめ!血圧上がりまくりです!
キタキツネ物語だ~!子供の頃に見て感動して涙したあの映画そのものだ~!!
北海道を旅行した時に驚いたのが、野生動物の多さです。ちょっと市街地から出るとキタキツネ、シカ、ハクチョウなどが見られるんですよね。そこをバスで走っていて申し訳なくなりました。みんなどうか車にひかれないで。元気に育ってね・・と願いながら美しい景色を眺めました。
まぁささんの写真の素晴らしさも手伝って、涙が出ます。
北海道に特別な憧れがある私ですが(大きな理由はないのですが昔から何となく・・・)まぁささんの素敵な報告を楽しみにしています。
二枚目の写真ですが、私の猫の一番大好きポイントのお鼻とひげ袋ではないですか!ひげが前向いちゃって!!
あ~たまりません~!

こ、これは・・・

いやあ、猫団子だって滅多に見られないのに、なんと”キツネ団子”じゃないですか!! こんな素晴らしい光景が見られるなら草むらに何時間でも潜んで待ちたくなりますね。

玩具ジプシー卒業なんですね。
二人とも大人だわね。(飼い主思いの)
我が家では、フワフワボールとネズミさんとトンボじゃらしが
必需品なので、大人買いですよ~

キツネさんも猫さんも変わらないですね。
仔供同士で楽しく遊んで。
仲良しだな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1467-32e74455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです