きたの国から~しっぽ通信

2017-05

ぱっか~ん

シマホッケの開き、始めました。
今年も油がのって、つやつやです。

またまたお久しぶりの更新となってしまいました。
データ、無事に戻ってきました!よかったぁ。

DSC_0967-001.jpg
気温も上がり、ぱっか~んとシマホッケの開きができたと思ったら
ここ一週間は寒くて・・・。山のほうでは雪が降ったそうですよ。

我が家のしっぽの写真はこれだけ・・・。
すいません。
データも戻ってきたので、数回にわたりお外のしっぽちゃんの親子の写真を
お届けします。


IMG_1561.jpg
ある日、森を歩いているとかわいい子リスちゃん発見!
樹上にある巣から出て、ウロウロしていました。
・・・と、ここで大事件発生。

IMG_1570.jpg
お母さんリスが慌てています。カラスです。
巣の周りをカラスが飛び始めました。

IMG_1616.jpg
早く戻っておいで。

IMG_1626.jpg
おかあさ~ん。
ほっ、無事にお母さんの元にたどり着きました。

ここから、エゾリス母さんが大奮闘!!!
~つづく~

pippokoさん、思いがけず近い場所で撮影することができました。
かわいかったですよ~
お花といえばつつ治さん!
いつも見てくださいありがとうございます。
これから山では綺麗な花がたくさん咲きますよ。
プチさん、この日は暑かったのですぐに木陰に隠れてしまいました。
また撮影に行ったので後でアップしますね。
ちゃすけさん、いや~焦りましたよ。
でも、データが無事でよかったです。
らいさんだーさん、なかなか新しいパソコンに慣れません。
写真を取り込むのも一苦労です。

いつもコメント、拍手をありがとうございます。
次回は子リスちゃん物語があるので早めにアップしますね。

スポンサーサイト

コメント

すごいなーえらいなー

更新、いつも楽しみにしています。
今更な賛辞なんですが、写真綺麗に撮られてますね!
まるで野生の王国とかドキュメンタリー番組を見ているようです。
小さな花とか俊敏に動く小動物とか…素人なので計りかねますけど撮影はすごい難しいのでは!?
わたくしなんか〇フオクやミ〇ネなんかの写真を撮るのにさえ四苦八苦していますのに(室内で、しかも被写体は動きもしないのにw)。
尊敬してます~

パッカーンを見たら、ホッケで一献♪ したくなった!
きたの国の夏の風物詩ですね。
子リス物語 映画のタイトルみたい♪
楽しみにしています(*^^*)

無事で何より

データが戻って良かったですね。我が家のPCは完全にアウトだったので買い換えましたが、その際にとった(はずの)バックアップが不完全で、どこかにはあるんだけど見つからないままのファイルが山ほど・・・・・。もう諦めましたよ、ははは・・・。

脂がたっぷり乗ったシマホッケの開きを肴に
ビールをグイッといきたいものです。

仔リスちゃん、危機一髪~
どこの地域でも、カラスは厄介者ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1463-0e8e0243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです