きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


今年は・・・

20160515-5.jpg
わくわく顔のまろが乗っているモノは・・・?

寝袋です。
今年は山でのキャンプ初挑戦!
部屋に広げた途端、猫たちがやってきました。


20160515-7.jpg
めい : ふぅ~ん。ボクだっていつもキャンプしてるもん。

20160515-6.jpg
・・・後ろの大きな段ボール。
この中で、めいはよく寝ています。
もっと可愛い猫ベッドをアップできればいいのですが~
結局、段ボールがお気に入り。

今日のしっぽちゃん&小鳥

20160515-1.jpg
苔むした木の上のエゾリス。
綺麗な緑の絨毯の上で気持ち良さそうです。

20160515-2.jpg
アトリ

20160515-3.jpg
キビタキ

20160515-4.jpg
オオルリ

最近は小鳥を撮ることが多くなりました。
小さくて動きの速い小鳥をとるのは至難の業です。
綺麗に撮れた~と思っても、家に帰ってパソコンに取り込んでみると
ボケボケだったりするのです・・・。難しい。

鍵コメさん、見て下さりありがとうございます。
スッキリしてよかったですね~
pippokoさん、春は綺麗な小鳥さんがたくさんやってきます。
季節の花とともに撮れたらいいなぁと思っています。
プチさん、ワクチンは来週行く予定をしております。
さて・・・どうやってキャリーバッグに入れようか。
らいさんだーさん、森を歩くと小さな春の花を見つけることができます。
今日は可愛いスミレの花を撮りましたよ。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

「えっ、スミレ」載せてくださよー!
スミレ大好きなんです、見たいです。
寝袋ネコ爪大丈夫ですか?(寝袋の実物は見たことないですが)
家は3匹のネコが居るのですが
爪切りを嫌がるので・・・
色々穴だらけです
高山植物の写真いつも楽しです、ありがとうございます。

寝袋持参の本格的な登山開始なのかしら?
ウチの旦那は、震災以来仕事の車に寝袋を積んでます。
寝袋ってシャカトンに似てるから、我が家なら確実に遊び道具にされそうだわ…

先日階段を踏み外し、右足首の靭帯を損傷してしまいました。まー痛いこと痛いこと。朝夕のワンコの散歩は子供たちが手分けをし、旦那は一週間分くらいの食料を買ってきました。
家の中でも松葉杖をついていたら猫たちがビビってしまい、しかも腕が筋肉痛になり、杖は退場。ビッコ引き引き歩いています。
登山のベストシーズンですが、しばらくお休みです。秋は虫がいるので、春から初夏が一番いいのですが・・。
じっとしすぎてこれ以上太らないように気を付けます。
早く愛犬と散歩に行きたいです・・。

キャンプだホイ!!

キャンプ、近年人気のようですね。と言ってもコテージに泊まって食事だけはバーベキューを楽しむ”なんちゃってキャンプ”やその豪華版の”グランピング”なんぞという物まであるとか・・・。まぁささんご夫妻は本格キャンプデビューなのですね。星空を満喫できそう!!
pippokoさん、私も以前両手で荷物を持ったまま階段を下りていて滑ったことがあります。お尻に大きな青あざができましたっけ。実は家の中は危険がいっぱいなんですよね。いつの間にやら足元に猫がいて踏みそうになる・・・のは猫飼いさん宅では日常茶飯事。一日も早く回復されますように!!

猫様は毎日キャンプ。
狭い場所やスリルを楽しみ、
フカフカの猫ベッドよりもハードな段ボールベッドがお好み。
めい君、一日でいいから交代して!

我が家も寝袋があります。
10年以上前、スキーをしていた時の仮眠用に購入したものです。
今は使用していないけど、半年毎に天日干しして
防災用品の一つとして準備してます。
使用する事がなければ良いのですが。

pippokoさん、大変でしたね。
早く回復して登山が楽しめますように。

励ましのお言葉・・・嬉しいです!
まぁささんのブログ上で申し訳ないです。
寝ている時に猫が患部の上をダッシュしたりしてますが(笑)だいぶ良くなってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1461-3eff75da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

