きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


2016 ~春~

きたの国にもやっと春がやってきました。
一斉に花が咲き誇ります。
5月に入ってから撮った写真を紹介・・・

スイマセン、我が家のしっぽ達の写真がありません。

20160504.jpg
カタクリとエゾエンゴサクのお花畑とエゾリス。
今年も撮りました~

2016フクジュソウ
フクジュソウ、カタクリ、エゾエンゴサク

2016梅
梅。北海道では梅と桜が同じ時期に咲きます。

2016八重桜
八重桜。

20160504-3.jpg
新芽を食べるお母さんリス。
早く子リスちゃんに会いたいなぁ。

20160504-2.jpg
オオルリ。この青いトリを探していました。
桜の木に止まってほしかったのですが、願いかなわず・・・。
鳴き声がとても綺麗です。

pippokoさん、写真はまだまだです。
色々撮り歩いてはいるのですが、腕がねぇ・・・。
らいさんだーさん、木走とも書くのでそうなのでしょうね。
木に垂直にとまり、虫を食べています。
プチさん、まろの危機を察知する能力は高いと思います。
そろそろワクチンの季節なのでどうしようか悩み中です。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。
週一の更新すらできず、この先どうなることやら。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい素敵です!!どの写真も!!
北の国に行った気になれます。
オオルリ見ただけで幸せになれそう。春が来ているんですね。
埼玉は初夏の陽気が続いています。昨日草むしりをしていたら、蚊にさされました。今年初でした。

百花繚乱、良いですね~
オオルリさんの綺麗な色、
きっと、肉眼でみたら瑠璃色なんでしょうね。

まろ君、ワクチン接種は終わったかな?
まだなら、良い仔で頑張ろうね。

まぁささんの方が先

エゾリスとエゾエンゴサク、カタクリの写真が朝日新聞にも載っていましたが、まぁささんのブログの方が早かったですね! 
東京はもう暑いくらいの気温になって来ましたが、北の国ではゆっくり春を楽しめますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1460-f5ed7b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

