きたの国から~しっぽ通信

2017-05

猫ベッド~2

先週の続き・・・
まろが入ればめいも入る訳で。
まろが入っているのを見て、横取りした、ジャイアンなめい。

20160410.jpg
めい : どっこいしょ

あああ~めいが入ったらバッグが歪んじゃうよぅ

20160410-1.jpg
めい : なに?

え・・・いや・・・あの~何でもありません。

20160410-2.jpg
めい : これ、爪とぎもついてるベッドなんだね。


がぶがぶと噛まれ、ばりょばりょと爪とぎもされました。
すっかり毛だらけになった猫ベッド・・・じゃなくてカメラバッグ。
綺麗にしてから、カメラをもってお出かけしてきました。

いつもの、お外のしっぽちゃん。
すっかり雪はとけてしまいました。

20160410-4.jpg
お水を飲むシマリスちゃん。何をしてもかわいいね~

20160410-5.jpg
顔を泥だらけにして、ご飯を埋めているシマリスちゃん。
埋めたあとは小さなお手手で、パンパンとたたくんですよ。

きたの国も少しずつ春が近づいています。

20160410-6.jpg
もうエゾエンゴサクの花が咲いていました。

20160410-8.jpg
ふきのとう

20160410-7.jpg
エンレイソウ

早く花が咲き乱れる山に行きたいなぁ。

まやさん、この時も臨場感あふれる写真が沢山とれましたのよ~
それから心霊写真も・・・。きゃぁ~
らいさんだーさん、ペットだといつもご飯が食べられるから頬袋は使わないのかな?
冬眠ってするんですか?
プチさん、何かに入っていると安心するのでしょうか。
この時は逃げませんでした。
pippokoさん、キャリーバッグ=病院なのでまろは絶対に入りません。
めいはすぐ忘れて入ってしまいます。
ぐりママさん、アドバイスありがとうございます。写真撮っているのですか?
ピント、構図、シャッタースピード・・・なかなか難しいです。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

ああ、もう・・・

めいたんにこんなにつぶらな瞳で見つめられたらもう何も言えないじゃないですか! 猫毛が付こうが、ボロボロにされようが、猫ベッドに決定!!ですよ。
リスさんはかれこれ40年以上も前に飼っていたのですが、冬眠はしなかったと思います・・・。

オットさんのバッグが素敵化してますよ。
先日の日曜に秩父の山に行ってきました。本当はその前の日曜に神奈川の金時山に登りに行ったのですが、天気予報が外れて雨。河口湖を散策して帰ってきました。そのリベンジで秩父に行ったのですが、桜が超~きれいでした! 私の住んでいるさいたま市は散り始めていたので、とても得した気分でした!
体力の無い私は、いつも登山中に花を眺める余裕はありませんでしたが、今回のあまりの美しさにちょいちょい釘付けに。
一週ズレてよかったかもです。

カバン、紙袋… 入りますよね。
しかも得意げに! それがまた可愛いんですけどσ^_^;
めい君、次は何を狙う?
シマリスさんを見ると、貯金しなくちゃ…と思うのは、私だけかしら?
リアルチョリス♪ テレビの見過ぎかな(;^_^A

カメラバッグ=最高級猫ベッド
猫様が使用されてない時を狙って借り受けですね。

めい君、耳が大きいね。
小顔の証拠。
良いなあ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1458-a7459844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです