きたの国から~しっぽ通信

2017-05

猫ベッド

20160403-5.jpg
まろ : 新しいベッドいいね。

20160403-6.jpg
まろ : ボクにぴったり♪

そう、新しい猫ベッド・・・じゃなくて。
それは私のカメラバッグです。
外から帰ってきたら、三脚や濡れたバッグを暖房パネルのそばで乾かしています。
まろが見当たらない・・・と思っていたらいつの間にかイン。

20160403-7.jpg
上から見た図。みっちり詰まってます。



今日は朝から雨・・・。
お外には出かけず、家でまったり。
最近残業続きで忙しかったのよぅ~

先週たくさん撮ったシマリスちゃんを・・・。
ジャンプは無理でしたが、可愛いショットが沢山。うふ。

20160403-1.jpg
巣材をたくさん頬に詰めて帰ってきました。
まだ寒いからふかふかのお布団を用意しなくちゃね。

20160403-3.jpg
何度か巣穴に戻る瞬間を撮っていましたが、穴に入る前に
どういう訳か私をじ~っと見つめるシマリスちゃん。
多分こんな風に思っていたに違いない・・・「ヘ・タ・ク・ソ!」

うぇ~ん・・・・。

20160403-2.jpg
もっと可愛く撮りなさいよ!あっかんべ~~~。

沢山シマリスちゃんに遊んでもらいました。
楽しかったなぁ。
次に会うときは泥だらけのシマリスちゃんかな?

20160403-4.jpg
雪の上にしっぽが・・・。にょき。

ぐりママさん、もちろん連写機能はあります。三脚も使っています!
・・・が、何度撮ってもダメなんです~。流し撮りなんて絶対ムリ。
生暖かく見守ってくだされ~
pippokoさん、あまり大きな声では言えませんが餌場があるのです。。。
もちろんドングリや虫なども食べています。
???さん、箱も袋もバッグも大好きです。
びりびり破って破壊するのも大好きです。猫だもの。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

カメラのバッグは、クッションがしっかりしてるのかな?
猫が気に入るクッション素材って、身体にも機械にも優しいんでしょうね。

「写真は臨場感だっ」「躍動する命だーー!」
・・・と、ブレた写真をチェックしながら呟くアタクシ(笑)

頬袋

リスさんの頬袋って、本当にこんなにぷっくりするんですね! むかーし昔うちでもシマリスを飼っていたことがありましたが、こんなお顔は見たことなかったなあ・・・・・。

ボク専用のベッド!
まろ君の喜びの声が聞こえますよ。
でも、こんな時の撮影は嫌いじゃないのね。不思議~

雪から尻尾がにょきと生えているのには、可愛いですね。
逆に、巣穴から出て来る時は、頭だけ?

前の記事の書き込み3人目は、私でした。
時々、HNがぶっ飛んでしまうのです。何故?
失礼しました。

猫って袋の中、バックの中好きですよね。あとで毛を取っておかないと・・・。うちの子たちはキャリーバックに入るのが好きです。病院に行く時はなかなか入らないのに。震災以降、キャリーバック出しっぱなしなんです。しまうのが怖くて。二匹は楽しそうなんですけどね。

あいや~

それは済みませんでした!!(汗)
もちろん1眼レフだから当然あるだろうなとは思っていましたが、お節介を焼いてしまいました。(・_;)
生暖かく見守らせていただきます~。
でも、とてもきれいに撮れているのに、これでもダメなんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1457-5e4e225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです