きたの国から~しっぽ通信

2017-11

かくれんぼ

20160328-1.jpg
紙袋を見つけためい。早速中に入ります。

20160328-2.jpg
めい : ここなら絶対まろに見つからないぞ~ふふふ・・・

20160328-3.jpg
めい : ぐふふふ・・・


何とも嬉しそうなめいたくん。
結局まろに気づいてもらえず、袋から出てしまいましたとさ。


20160328-4.jpg
まろ : これ、なに~?

袋があったら、入るのが猫・・・ですよね。


先週末、またお外のしっぽちゃんに会いに行ってました。
朝からずっとこの方を張り込み・・・。

シマ1
にょき。巣穴から出たシマリスちゃん。
まずは、ご飯を探しに外に出かけます。

シマ2
そして、頬袋をいっぱいにして巣穴に戻ります。

シマ3
それ~っスタート!!

シマ4
ゴーーーーール。

雪面をぴょいーんと飛び回るシマリスを撮りたかったのです!
ですが、これが精一杯。
朝から7時間ほど巣穴の前で張り込み、800枚以上も撮ったのに。
はぁぁぁぁ~これですよ・・・。
ほとんどがボケ写真、ピントのズレ、雪面のみ、しっぽだけ~の写真でした。
もう来週には雪がとけているだろうなぁ。

残念な写真がほとんどでしたが、
頬袋ぷくぷくのシマリスちゃん、可愛いでしょ。


pippokoさん、もうそちらは桜の花が咲く頃ですね。
きたの国はようやく福寿草が咲き始めました。
ちゃすけさん、杉花粉はカンベン。
きたの国は杉の木が少ないので助かっています。
プチさん、うううっジャンプ写真は撮れませんでした。
今後の課題です。
らいさんだーさん、函館から札幌も同じくらい時間がかかります。
北海道はでっかいのです。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
そのカメラに連写機能はないのですか?
動きの速いものをとるときは、カメラを固定して連写を使うか、カメラを動かしながら連写をするか、そちらかだと割ときれいに撮れるようです。連写機能がなければ、距離とシャッタースピードをあらかじめ決めておいてカメラを動かしながら(カメラを動かさず腕を動かすのですが…)撮ると背景が流れて動きのある写真が撮れますよ~。
背景を動かさずにとりたいというときはやはり、固定して連写機能を使うのが一番です。
お試しください。

躍動感のある、すっばらしい写真です!そんなに粘るなんて岩合さんみたい!!
ほっぺの中のご飯は、どこから仕入れるのでしょうね?野生の力ってすごいです。

紙袋とか段ボール箱は人気ですよね~
遊べるし、寛ぎ場所だし、齧ってストレス発散できるし(笑)
ただし、めい君、踏まれないでね。

シマリスさんの頬袋に詰め込まれた量が気になります。
とんでもない量のご飯が詰め込まれているんだろうなあ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1456-ce9d5a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです