きたの国から~しっぽ通信

2017-11

冬眠中

我が家の猫たちは、いつも寝てばかり。
一日の大半をベッドの上で過ごしていると思われます。


20160313.jpg
お布団の上で爆睡中のめいたさん。

20160313-2.jpg
全く起きる気配なし・・・・。
幸せにゃんこだね~笑ってるみたい。

20160313-3.jpg
ちょっとでもレンズを向けると起きてしまう、まろん。

20160313-4.jpg
まろ : ボクは、まんじゅうじゃないぞ~


今回は、お外の大福ちゃんには会えませんでした。
また来年かなぁ・・・。
久しぶりにしっぽちゃんです。
シマリスは冬眠から目覚め、元気に走り回っています。

20160313-6.jpg
穴からぴょこ。可愛い~

20160313-7.jpg
この日は雪がちらついていましたが、元気に雪面を走り回っていました。


ちゃすけさん、夜に撮ったのでお目目が真ん丸。
口元もぷくっと膨らんで可愛さ倍増です。
プチさん、これから可愛い小鳥が沢山でてきます。
少しずつ名前を覚えてアップできるといいな~
らいさんだーさん、白いまんじゅう時代もあったのに・・・。
背中は色が濃くなりましたね。シマシマ模様も残っています。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。




コメント

アンモナイトですね。あ~添い寝したい!
シマリスちゃんはお目覚めですか。埼玉も少し寒い日が続いていますが、我が家のおデブ(ちゃび)は毛が抜け始めています。どこで寝ていたかすぐバレるくらい。千はどうでしょうね。ロシアンは毛が抜けやすいのかどうかまだ子猫なのでわかりませんが・・。
ただ、二匹になって確実に倍になったのが食費よりもトイレのシートです。子猫なのによくするんですよ~。元気な証拠ですね!

真っ盛り

北の国ではもう冬眠から覚めた子もいるのですねえ。
こちら東京ではここ数日花粉真っ盛り!! 昨年は鼻に来ましたが今年は目に来るタイプ(?)らしく、もう毎日目がかゆくてかゆくてかゆくて、充血して真っ赤だし目元は涙で荒れてひりひりするし、もうぼろぼろ。スギ花粉がないと言われる北海道がうらやましいです。あ、でもそちらではシラカバの花粉症があるそうですね。何だかちょっとおされな感じ・・・・・?

ビジュアル的には立派な饅頭ですよ。めい君&まろ君は。
それもとっても美味しそうな。
これ以上は、甘い物が欲しくなるから止めときます。

うどん県では、春がもうそこまで来てますよ。
花粉と黄砂と共に大量の抜け毛が!
朝晩のブラッシングタイムが必須となってます。
今年から、大量の抜け毛で沢山の猫毛ボールが生産できそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1454-38a221eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです