きたの国から~しっぽ通信

2017-04

まんじゅう

まんじゅう
きたの国名物 「めいたまんじゅう」
しましまの焦げ目がおいしそうです。

まんじゅう2
つづいて 銘菓 「まろん」
ふわふわのもっちもちが人気です。


つづいてお外のおまんじゅう~

エナガ1
まっしろな大福ちゃん。

エナガ2
シマエナガです

エナガ3
このかわいい姿を見たくて、昨日は半日外でねばりました。
小さいし、動きが早いし、なかなか難しいのです・・・。


pippokoさん、千ちゃんのネットは取れたでしょうか?
もう元気に走り回っているかな?
まやさん、シャバーニには会いましたか?
らいさんだーさん、鏡のように映るので見つめあっているときもありますよ。
プチさん、あんちゃんビックリしたでしょうね~
遊び疲れて爆睡だったのかな?
ちゃすけさん、どえんなニャル飛さすけさんに会いたいわぁ~

いつもコメント、拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

なぁ~んて美味しそうなのかしら!!!
中身は粒あんと白あんかな?
我が家のデブ猫チャビは茶トラでお腹が白。別名きなこもちです。
千は別名うなぎ。灰色でにょろにょろしてます。ネットもとれて、走り回ってますよ。万歩計つけたくらいです。
お外の鳥って、寒いと丸くなるのが可愛いですよね。

爆買い決定!!

「きたの国名物めいたまんじゅう」に「銘菓まろん」、これはもう爆買いするしかないでしょう。
北海道の生き物は鳥さんも真っ白なんですね。こちらはそのまま「鳥の子餅」かしらん・・・?

「めいたまんじゅう」と「まろん」は通販可能でしょうか?(笑)
購入したら、床の間(極小サイズ)に飾って、観賞します。
毎日、見ていると熟成が進んで、もっと美味しくなりますよね。

シマエナガちゃん、可愛いですね。
うどん県で白い鳥といえば、カモメとシラサギですから。
大きくて動きが鈍いので、可愛さはイマイチなんです。
可愛いといえるのは、スズメとメジロくらいかな?

まろんの中には「ふわふわクリーム」かなぁ・・・と(笑)
外の大福さんも、生クリームっぽい・・・可愛いわぁ。

えっと、シャバーニは見に行ったことないですぅ~
自分が子供の頃に東山動物園にいたゴリラさんは、
よく、お客さんに向かってウ○チを投げつけていました。
係りの人が動きを見ながら「あ!逃げてーー!!」って叫んでいましたよ。
シャバーニは、そんなことしないんだろうなぁ、イケメンの名にかけて(?)

かわいいですね。
なんて神秘的 妖精のようですね。
素敵な環境を愉しんでいっらしゃることがとても魅力的です。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1452-dca094a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです