きたの国から~しっぽ通信

2017-09

疑惑

ある日のめいたさん。

20160214-1.jpg
きりっ

20160214-2.jpg
うふ・・・。

20160214-3.jpg
アンニュイ・・・。


どうも最近太ったような気が。
気のせいですか?
二重あごに見えますが・・・。


本日もクマゲラさん。
ペアで撮ることができました。


クマゲラ1
クマオ(下) : 一生懸命お家を作ったんだけど、どうかな?
クマ子(上) : (巣穴を覗き込み)・・・・そうねぇ~

クマゲラ2
クマ子 : まだまだね・・・(飛び去る)
クマオ : クマ子さ~ん!

クマゲラ3
クマオ : クマ子さん、待ってます・・・。

・・・という会話があったとか、なかったとか。
メスが飛び立ったあと、オスは一生懸命中でコンコンと巣作りをしていました。
しばらくすると三枚目の写真のように巣穴から顔を出し、木くずを外に捨てます。
小さく木くずが写っているの、分かりますか?

恋の季節なんですねぇ~

らいさんだーさん、その氷彫刻を見ましたよ!
大きな厚い氷の中なので掘り出すのは無理かと・・・。
いや、気温が上がって氷がとけてしまったかな?
pippokoさん、スキーとセットなら雪まつりも楽しめるかも。
少し遠いけど旭山動物園のペンギンのお散歩もいいですね。
是非いらしてくださいませ~
鍵コメさん、カメラ目線うらやましいです。
お久しぶりですがお元気でそうですね。
プチさん、ウチも掃除機は苦手です。
あとはドライヤーと精米機の音かな?

いつもコメント、拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

気のせい

いやいや、気の・・・・s・・・・・・e・・・気のせいですよ~(笑)

あれ・・・前回の鍵コメって・・・自分じゃん!?
慌てた拍子にチェック入れてたかな~
どうにも今年に入ってワチャワチャしてて、お久しぶりだったのに、あれまぁ(笑)
会社で書き込みしてると、不意打ち(?)で社長来たりするからな~わっはっは。

冬場って、モフ度が増すから太って見えるだけですよ。
そうそう、きっとそう、そうに違いないさ。
・・・ま、今日のところは、そういうことで(^^;

うーん・・・

いやー、つくづくめいたんはハンサムさんですねえ。太ったようには見えない・・・ような気がしなくもなくもない?!

気のせいですよ(笑)
冬毛だから、フワフワ&モフモフですし。
それに、もともとスレンダーだから
少々増量しても問題ないかも。

我が家は、人間と猫様が揃いも揃って絶賛増量中!

ふ・・冬毛では・・?! たぶんそうですよ・・・!

あ~明日は子猫の千の避妊手術なんです。手術には賛否両論ありますが、私は行う派。なのにいつも悩みます。こ・・こんな可愛いもふもふのお腹にメスを入れるなんて!30年くらいお世話になっている信頼できる先生なので、安心できるはずなのですが。代わりに私が手術しようかしらと子供に話したら、寒い目で見られてしまいました。
帰ってきたらたくさん甘えさせてあげようと思っています。

うん、気のせいですよ。
そう、気のせい… 私も、さすけも… かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
大河ドラマを見ていると、「佐助!」の台詞にな反応する「さすけさん」なのでしたぁ(^_^;)

はじめまして!
5ニャン飼いのnicoと申します。
いつもは読み逃げですが(すいません)、本日初コメです!!
ちなみに群馬テレビでくるねこ放送してるのですが、昨日からぴょい〜ん氏登場してますよー

そ、それは、き、きっと、ふ、冬毛ですよっ(汗)
ねっ!!
めいたくん、そうだよね(;´Д`A
まろちゃんも何か言ったげてー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1450-db8c7bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです